私はメインより新馬、未勝利の方が結構好きなのですが、
愛馬プレザントライフが出走する予定だった今日の阪神5Rを予想してみます。
阪神5R 1600M 芝 ◎ サクセスセレーネ ○ オリービン ▲ ベクトル
本命はディープインパクト産駒のサクセスの予定です。
馬体重がどうなのかな~と思いますが、坂路それなり、ウッドでも好い感じの時計で
好きなタイプのような気がします。私がどちらかと言うとウッドで追い切る馬を
評価することもありますが。。
対抗はダイワメジャー産駒のオリービンですが、映像見てても良い動きしてますね。
アッサリ勝つかもしれませんが、新馬は走ってみないとわかりませんから。
で、もしプレザントライフが出てればと考えてみると
今の状態では勝てなかったでしょうね。
追い切りの時計が出てないのは問題なしとしても、体が減っているというのは大きくマイナスだし
まだゆるそうですからね。
でも、私のイメージする勝手なシンクリ産駒とも違い、楽しみは大いにあると思います。
最後にWIN5も予想してみたので一応載せます(予定です)
阪神10 1,5,6,8 中山10 10,12 札幌11 5,7 阪神11 1,4,14 中山11 2,5,7
これだと144点と、チョット多め。。
今回はキャリーオーバーがあるので、狙った方がいいですが
基本的にはリスクは少なくした方がいいでしょうね。
阪神10は正直よくわかりません(汗)
中山10は開幕週だというのに差し馬2頭、、一応ヒシセンチュリーに期待。
札幌11はベストクルーズは押えねばならず、モスカートローザ狙い。
阪神11はエーシンリジルがよさそうもダッシャー、バーディーは入れナしゃあないかな。
ここはなんかはずしそうな予感。
中山11はスムーズならエアラフォンが勝ちそう。調子の上がってきたオセアニアも怖い。
まあ、他の馬券で貯金を増やして??楽な気持ちで遊びたいですね☆