8/3 松田国厩舎 3日はゲート練習を行いました。「今朝は先週に引き続き軽く坂路を上がってからゲート練習を行いました。当初は扉が開く音に驚いて発馬が遅れたりと幼いところを見せていましたが、練習を進めるたびに反応が良くなっていて、あと少しで合格レベルまで達しそうです。普段はおとなしくて手がかからないタイプですし、教えたことをすぐに覚えてくれる賢い馬ですね。このまま、いいところを伸ばしていってあげたいです」(松田助手) 8/5 松田国厩舎 5日はゲート試験を受け、無事合格しました。「ゲート練習を重ねるごとにどんどん上達していたので、今朝試験を受けました。うちの厩舎では他にも何頭か一緒に練習を続けてきて試験を受ける馬がいたので、それも良かったのでしょう。寄り、駐立ともに問題なく、発馬も水準程度に出てくれて無事合格することができました。このあとは馬体のチェックをして問題ないようならデビューに向けて調整を進めていきます」(松田助手) 8/11 松田国厩舎 10日は栗東CWコースで追い切りました。11日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路を軽く上がってからCWコースで併せて馬なり程度の追い切りを行いました。6ハロン87秒程度でしたが、終いは12秒7としっかりしていましたし、フットワークが大きくて迫力があります。初めての時計としては上々ですよ。気が勝ったタイプで道中は耳を絞っていましたが、それでもこのぐらいの時計は楽に出ますね。ここまでは順調に来ていますし、徐々にペースを上げて態勢を整えていきたいと思います」(松田助手) (キャロットクラブ様の御厚意により許可を頂いて転載しています)
ゲート試験を合格したプレゼントライフですが順調ですね^^
8/10 CW 良 助手 69.7 - 53.9 - 39.5 - 12.5 馬也
8/14 CW 良 助手 71.8 - 56.8 - 40.3 - 12.5 馬也
仕上がるには少なくとも、あと2週は必要かなと思っていますが
新潟か?阪神か?
普通に考えれば阪神でしょうが、プレザントライフは1800M以上で使って欲しいし、
新潟でも良いかなと思います。まあ、このまま順調に☆☆