今年のダービー馬はオルフェーブル!
強い馬が勝つ!!好い競馬だったと思います。
それにしても馬は不思議ですよね。
オルフェーブルにしてもリアルも走った京王杯では
勝ちそうな雰囲気も感じなかったですからね。
能力もあると思いますが、携わった人の接し方で大きく変わるんでしょうね。
まあ、たぶん人も同じですね(笑)
私はやはり中穴党なので、オルフェーブルは本命にせず
パドックを見るまでは調教の動きが好みなトーセンラーを本命に考えていましたが
パドックを見てショウナンパルフェに変更。
ビックリだったのがグリーンCゲストの岡田総帥が好い雰囲気と褒めたことでしたが、
私も日曜レース見てきて、この馬場はこの馬に合うと感じたのですが。。
結果は6着でしたが、一瞬は夢を見たような☆
一ついうなら三浦騎手には先行するだけでなく、もっと勝負師的な乗り方をして欲しかったかな。
勝ったオルフェーブルの池添騎手は、馬のタイプもあるでしょうが勝負強いですね。
デットーリの参戦も楽しめましたが、来年は愛馬が走っていればと思います☆☆