
11.04.16 (土) 阪神 レッドセインツ はなみずき賞 芝1800 四位洋文 優勝 四位騎手「ここ2週の追い切りが良かったし、休養前とは状態が違っていたからね。新潟2歳Sの結果を考えれば、状態さえ戻ればこのくらいは当然だよ。それでも、まだ緩いところもあるから、秋になればもっといい馬になると思う」 角居調教師「ここ2走、力を出し切れていなかったので、今回結果を残せてホッとしています。四位君が言うように、まだまだ緩いので、まだ変わると思います。この後はトライアルに向かう予定ですが、どこを使うかは様子を見て決めます」 11.04.20 (角居厩舎) 厩舎周りで曳き運動60分の調整。 角居調教師「いつもの通り、イレ込むことも無く、落ち着いて周回を重ねていました。歩様もスムーズですね。馬体や脚元を見ても、レースの大きな反動はなさそうだし、レース後の飼い葉の食いも悪くありません。元々、素質は高い馬なので、体調さえ整えば、あのくらいの走りは出来ますよ。それでも、あれが完成形ではなく、伸びシロも十分だと思っています。次走は検討中ですが、今回の勝利でダービー出走の可能性を残してくれたので、ダービー挑戦に向けての路線を視野に入れています」 11.04.21 (角居厩舎) 厩舎周りで曳き運動60分の調整。 助手「先週、レースを使ったばかりなので、今日も厩舎周りの運動です。前回のレース後、無理せず放牧に出し、しっかり立て直したのが良かったようですね。体がしっかりしてきたのでしょう。今のところ、レースのダメージも見せていません。運動中、うるさい仕草も見せ始めているので、今週中には乗り出す予定でいます。飼葉の食いも安定していて、馬体重は428キロまで戻っています」 (東京サラブレッドクラブ様の御厚意により許可を頂いて転載しています)
先週喜びをあたえてくれたレッドセインツですが、
新聞等の情報によると次走は京都新聞杯になりそうとのことです。
角居さんならひょっとして中1週で青葉賞を使うかなとも頭に浮かびましたが、
ノーマルな感じですね。
もちろんまだ確定しないでしょうからNHKマイルCも登録するかもしれませんし、
京都新聞杯だと仮に2着で賞金を加算したとしても
目標のダービーには出れないかもしれませんから、他馬の動きもみた方がいいでしょうね。
セインツの状態としては良さそうで、次も好い走りを魅せてくれそうなので
ホント楽しみですね☆☆☆