
11.01.11 (放牧) 角居調教師「前走後から少し左の肩の出が気になって、治療しながら進めていましたが、左をかばってしまうせいか、背・腰にも疲れが見られます。この厳寒期に無理することもないですし、もうひと回り成長させたい思いもあります。一旦、放牧に出して充電を図ることにします」 11.01.12 (ノーザンファームしがらき) 角居調教師「10日にノーザンファームしがらきに放牧に出しました。レースに向けて調整していましたが、違和感のあった左肩の影響で、背腰にも疲れが出てしまい、全体のフォームのバランスが崩れてしまいました。素質のある馬ですし、このまま進めても先の無い使い方になってしまいます。復帰時期に関しても、あくまでセインツの状態次第ということで考えています」 11.01.21 (ノーザンファームしがらき) マシン運動60分、キャンター2000m(ハロン20秒)。馬体重442キロ。 担当スタッフ「今週から乗り出しを開始しました。厩舎の方で言われていた肩の出も、このくらいのゆったりしたペースなら気になりませんね。走り自体はスムーズですよ。気持ちに余裕があるせいか、キャンター中もピョンピョンと尻っぱねを見せています。話に聞いていたよりも状態は良さそうですね。こちらに来るとストレスも軽減されるんでしょうね。今後も状態と相談しながら調整していきます」 11.02.25 (ノーザンファームしがらき) マシン運動60分、キャンター2500~3000m(ハロン20~18秒、ラスト1周17秒)、週2回、周回コース2500~3000m+坂路1本(21~17秒)。馬体重450キロ。 担当スタッフ「馬体に大きな増減はありませんが、肩周りがずいぶん立派になってきました。元気一杯で、調教中、時折暴れてみたりと、この馬本来の茶目っ毛さが戻ってきました。良い傾向ですよ」 11.03.11 (ノーザンファームしがらき) 担当スタッフ「コースと坂路を織り交ぜながら、入厩に向けてペースを上げています。先週末には、フォゲッタブルと坂路で併せ、15-13ぐらいのところを乗られています。走りに躍動感が出てきていますよ。馬体重は458キロです」 11.03.23 (角居厩舎) 乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路1本。 栗東坂路 助手 63.8-47.3-31.7-15.5 馬なり 助手「変則開催のため、今日から乗り出し開始。明日の追い切りに備えて、坂路1本で調整しています。乗った感じ、休み明けだな、という感じはしますが、硬さのない走りでリズムよく登坂できていました。放牧前は、満身創痍という感じで、正直、立て直すのに時間が掛かると思っていましたが、予想より早くに戻ってきてくれましたね。以前はコロンとして、幼さを残していた体つきも、き甲が抜け、だいぶ大人っぽくなっていますよ」 11.03.24 (角居厩舎) 角馬場でダクと軽めのキャンターを20分後、坂路にて併せの外で追い切る。 助手 セインツ 0.0 -41.3-26.8-12.8 馬なり 福永J リベルタス 56.0-41.1-26.6-12.9 馬なり 助手「落ち着いたスタートを切り、リベルタスを半馬身ぐらいリードしながら、徐々にペースアップ。直線手前で馬体を合わせ、最後までスムーズな走りで登坂。目標レースが2週先なので、全体時計は予定より遅くなりましたが、動きは上々です。放牧効果で走りに硬さがありません。この後も、しっかり調整していきますね」 (東京サラブレッドクラブ様の御厚意により許可を頂いて転載させて頂いています)
新馬勝ち、新潟2歳Sは3着とここまでは良かったセインツですが、
その後の京都2歳、ラジオNIKKEIは結果が出ませんでした。
その後はレースを予定するも走れる状態になくて放牧へ、、
春はダメかも・・・という気持ちもありましたが、元気が戻ってきました^^
NZTは出れれば楽しみですが、今週末の特別登録が楽しみですね。
リアルも出走予定ですが、こちらは賞金的には出れるので問題ありませんが
2頭出れるなら愛馬の1、2着希望です(笑)
ちなみに先週追い切りでリベルタスと併せていましたが好い動きでしたね☆