10.11.05 (ノーザンファームしがらき) マシン運動60分、角馬場調整後、900m周回コースにてキャンター1周、800m坂路1本(18~20秒)。馬体重456キロ。 担当スタッフ「新しい環境にもすぐに順応し、元気に調教を励んでします。施設が大きくなったので、オーバーワークに気をつけながら乗り込んでいます。グリーンウッドから信楽まで輸送した直後は、少し体が減りましたが、今はすっかり回復しています。来週辺りでの入厩になると思いますが、良い状態で送り出せると思いますよ」 10.11.11 (角居厩舎) 乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路1本。 栗東坂路 助手 63.6-46.7-30.2-15.0 馬なり 角居調教師「昨日、入厩しました。馬体は448キロ。以前に比べ、き甲が抜け、幅も出て、随分しっかりしたように映りますね。今日は坂路一本で状態の確認。開場一番で馬の多い時間帯のため、他馬に絡まれていたけど、動じることなく自分のリズムで悠々と走っていた。良い雰囲気だね。目標レースに向けて、申し分ない状態で戻してもらえました」 10.11.17 (角居厩舎) 乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、ウッドコースにて3頭併せで追い切る。 W 88.4-71.8-56.2-41.2-11.9 馬なり 菊澤師「走りは良かったし、終いの反応も十分ですね。多分、以前よりも緩さが取れて、しっかりしてきているはずですよ。気持ちのメリハリがはっきりしている馬で、変にテンションが上がることもないし、精神面が安定しています。息の具合も良かったし、今日のところは注文をつけるところはありません。来週のレースに向けて、順調ですよ」 角居調教師「良い状態で牧場から戻って、その後も良い感じに調整できています。来週の京都2歳Sに四位騎手で出走予定です」 10.11.18 (角居厩舎) 曳き運動60分の調整。馬体重434キロ。 担当助手「多少、歩様全体にコトコトした感じはありましたが、周回を重ねるうちに解れていました。馬体や脚元に追い切った反動も出ていないですよ。帰入厩当初は、環境が変わったストレスから、厩の中で旋回していましたが、追われたことで落ち着きが出ています。馬体にもハリ・ツヤが出て、体調も良化していますよ。飼い葉食いはボチボチといったところですが、自分で調整していんでしょうね。レースでは420キロ台で臨むことになりそうです」 (東京サラブレッドクラブ様の御厚意により許可を頂いて転載しています)
京都2歳S出走予定のレッドセインツですが、順調にきているようですね^^
ただ今日の更新で馬体重が434kgとここ2週間で20kg程減ってるのは
チョット気になります。。
当然ながらフックラしてれば良いという訳でもなく、その馬に合った体重での
出走となれば1番いいのですが、たぶん心配のいらない馬でしょう!
どんなメンバーになるのかは週末の楽しみとしたいですが、
今回は現地に行くつもりなのでセインツの成長をチェックしたいな~と思ってます☆☆☆