GCでヴィクトワールピサとナカヤマフェスタのレースを放映してくれるので

酒飲みながら見てましたが、ヴィクトワールピサは4着。

直線一瞬やるかな!とは思いましたが、素人的見解としては基本的にパワー不足かな…と。

他の馬は全然知りませんが、走り方を見て力強さという点で劣るように感じました。

やっぱ日本の馬場とは違い、慣れの問題もあるのではないでしょうか。

今度日本に競馬場を作るなら、森の中にあるようなものも作ってみてはと思います。

栗東と美浦の間ぐらいにもう一つ競馬場があると好さそうですけどね。