10.07.01 (角居厩舎) 厩舎周りの曳き運動60分。 担当助手「縦列の2番手をノンビリとした雰囲気で周回していましたね。馬体や脚元を見ても、今のところ追い切った反動はなさそうです。追った後でもイラつくことはないし、気持ちも安定しています。体重は432キロと多少減っていますが、飼い葉は完食しているから心配いらないよ。こちらが手入れしている時なんか、目をクリクリさせていたずらの機会を狙っているよ。相変わらず一人ゴムパッチンもしているしね。まだ、本格的な調教も始まったばかりだから、このくらい気持ちに余裕があるのは良いかも。初めてこちらで夏を超えることになるので、夏バテさせないよう体調管理には気を配っていきます」 10.07.07 (角居厩舎) 坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて併せ馬で追い切る。 栗東坂路 51.9-37.6-24.7-12.6 一杯 角居調教師「スムーズなスタートから、ブレのないフォームで徐々に加速。相手は競馬を使っているバガボンド、直線で一瞬遅れを取りますが、勢いがついてからは必至にくらいついて同時入線。早い時間帯だし、他馬の時計も全体的に速かったけど、2回目の追い切りでこんな時計を出せるとは思わなかった。ひと追いごとに走りを学習しているようだね。蒸し暑さもあって少し食いは落ちているけど、脚元などに不安はないし、このままレースに向けて調整していっても問題なさそう。今のところ、新潟一週目の芝1600を考えています」 担当助手「初めてまたがらせてもらいましたがディープの子らしい走りをしていますね。時計もまさかこんなに速いとは感じませんでした。小柄だけど、跳びが大きくて思った以上にスピードが出ているんだろうね。まだ、走りの緩急などが分かっていないようですが、こちらが追っている間は一生懸命走ります。真面目な性格なでしょう。時計は出ていても中身はできていない感じがしましたが、レースを使えば良くなってきそうなタイプです」 (東京サラブレッドクラブ様の御厚意により許可を頂いて転載しています)
今月から馬三郎のぼく馬メールの利用を始めたのですが、
今日のセインツの追い切りが届いてチョット幸せを感じましたね☆
全体的な時計はチェックしていませんが、好時計だしてます!
また、今までのコメントを見るに負けん気が強そうなのがいいし、
新潟新馬戦が楽しみになりました∞ハッピーな連休になりそうです^^