今日は競馬開催のない休みで、色々できて充実しました^^

ギャンブル依存症?なもので、どうも土日は動きが限定されてしまいますね(笑)

先週はまたボロボロにやられたので今週こそはやり返したいと思います。

一応狙い馬です。

5/1 青葉賞

注 トウカイメロディ

注 コスモエンペラー

基本的に差し馬が好きなので、今回のメンバーで一番切れそうなトウカイメロディを

狙う予定です。一応前走はシャガールに人気がいってて、少しだけ儲けさせてもらいましたが、

今回1番人気になりそうなペルーサは強いでしょうね。展開等も考えてトウカイメロディの

複勝勝負となりそうです。あと人気次第ですが、逃げのコスモエンペラーは馬場がいいので

東京2400mでもアリそうなので、押えるかもです。
5/2 天皇賞

注 ナムラクレセント


フォゲッタブルが万全なら能力的に普通に勝ってしまいそうですが、今回は状態?とのことで

他馬にもチャンスはあるでしょう。ジャガーメイルも前走で人気になるでしょうが、

人気ほどの信頼性はなさそうです。タイプでいうとジャミールがいいですが、これも58kgは

チョット・・というとこで混戦っぽいですね。

で、浮上してきたのがナムラクレセントですが中距離以上でそれなりに走ってますね。

今まで何度も本命にしてきた馬で、長距離実績も一応あります。

ただベスト距離は2000~2500ぐらいな気もしたりしますが、

内で脚をためることができれば勝機ありそうです。単勝と穴を狙った3連単勝負の予定です。