イメージ 1

10/3/30
二ノ宮厩舎
「レース後は馬体に変わりありません。しかし、以前より精神面で走る気持ちがなくなってきています。また、食べたものがなかなか筋肉に変わりにくく、中身から良化させて馬体を回復させるには、かなり時間を要すると思います。何とか競馬を使っていきながら良化を促し、いい走りをさせてあげられればと考えて取り組んできましたが、期待にこたえられなくて申し訳ございません」(二ノ宮師)放牧に出して立て直す方法も検討しましたが、このところの成績がもうひとつで、これ以上の大幅な上積みが見込みづらいことから、二ノ宮調教師・牧場とも協議し、同馬をこのまま引退・繁殖入りさせることにいたしました。デビュー戦で鮮やかに勝ちあがった際は今後の活躍を期待されましたが、強い調教とレースによる体への負担が大きく、なかなか順調に使っていくことができませんでした。来年の3月で引退となりますが近走の競走成績を考えますと、このままでは維持費出資金等の会員の皆様のご負担ばかりが大きくなってしまうことから、大変残念ではありますが31日付で中央競馬登録を抹消することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬へ出資されています会員の方々へは、追って書面をもってご案内いたします。  

(キャロットクラブ様の御厚意により許可を頂いて転載しています)

シャンスイやっぱ引退ですね。

冷静に考えてこれはしょうがない。勝負の世界ですから。

ただ、シャンスイは初出資で初勝利をくれた馬で

たぶん、あの時の衝撃は他の出資馬では感じなかったし、

馬券で大儲けした時にもないものでした。

繁殖入りできるということで、無事にイイ仔を産んで欲しいですね!

シャンスイお疲れさんでした^^