先週は自分の中で狙えるレースが結構あって、勝負の2日でした。

内容としては負けては勝って、チョット勝って勝負に出たら負けてという感じで

最終的に負けましたが、なんか充実してましたね。

馬券的には単勝がやはり一番熱いようです。


今週はG1があって楽しみもありますが、狙うレースは先週より少ないですね。

一番残念なのは狙ってたオウケンサクラがクイーンカップ除外になったことでしょうか。

それでも、別のレースで走るので当然本命です。まあ、軽く注目馬等あげてみます。

フェブラリーS

◎エスポワールシチー

○サクセスブロッケン

☆ワイルドワンダー


エスポワールシチーには昨年のJCダートでホント儲けさせてもらいました^^

パドックみて「太いかな」と思いましたが、あの強さ。

今回も状態良さそうでスピード&パワーって感じですね。

最悪馬券ははずしても勝って欲しいと思うぐらいです。

あまり本命党ではないのですが、相手もブロッケンになりそうです。

他では好きなワイルドワンダー、勢いのあるグロリアスノアってとこでしょうか。

ルメール騎手が乗るのでミリオンディスクも買おうかと思ってましたが、

調教の動きでやっぱ短距離かなと思ってしまいました。


京都記念

注ホクトスルタン

普通に考えてブエナ、ドリジャニですが狙うとしたら唯一の逃げ馬ホクトスルタン。

雰囲気的に無理な気はしますが、状態等みていけそうなら勝負してみたいです。

こぶし賞

◎オウケンサクラ

☆アマファソン

オウケンサクラで特に儲けたとかはないんですけど、ここ2走レース見てて好い馬やなという感じです。

クイーンカップいってくれた方が妙味あったのですが、ここもアグネスジャスパーとかに

人気がいってくれればラッキーですね。適当なフィーリングですが勝つ気がしてます☆

あとずっと追いかけてるアマファソンがどうか。。