今日はカルカソンヌの近況更新はありませんでしたが、

追い切りはキタサンガイセンと併入して順調ですね。

プリンシパルは1勝馬の枠がもうちょっとあるかな~と思ってましたが、

ふたを開けると、アントニオバローズ・オオトリオウジャ・ミッキーペトラ・ヤマニンウイスカー

といった面々がプリンシパルの方に向かいそうで、枠的にはあと1枠・・・


まあ、これで抽選くぐりぬけるならば運がある?のでしょうが、ほぼ無いなと思ってます。

それにしてもプリンシパルの方がダービーへ向かいやすいというのはありますが、

弱気な陣営が多いなと感じますね。今年は賞金的にボーダーが高めというのもあるんでしょうが。。