
09/4/11 松田博厩舎 11日の阪神競馬では後方2番手を追走。直線では徐々に外に進路を取りながら懸命に脚を伸ばすも前が止まらず7着。「初めての騎乗でしたが、今までのレースを見ても前半に無理をさせると良くない印象がありましたので、ゆったりと馬の気分に任せて追走しました。直線ではいい脚を使ってくれてはいるのですが、前半のペースがあまりにも遅くて前の馬も止まりませんでした。跳びが大きくていい走りをする馬ですが、もう少し器用さが出てくるともっといい馬になってきそうですね」(安藤勝騎手) 「ペースが遅すぎて後ろから行くこの馬にはかわいそうなレースになってしまったね。それでももう少し伸びてもよかったんだけど、物足りなかったのは、今までと比べてかなりイレ込んでいたせいかもしれないね。春の最大目標にしていたダービー出走はかなり厳しい状況だけど、レース後の様子を見て今後のことを決めたいと思います」(松田博師)スローペースで持ち前の末脚を発揮することはできませんでした。最大目標のダービーを諦めたわけではありませんが、馬の状態次第では秋の飛躍に期待して、休養に入る可能性もあります。 (キャロットクラブ様の御好意により許可を頂いて転載しています)
予定通りカルカソンヌの応援に阪神へ行ってきました。
7着という不本意な結果となりましたが、自分のレースはしたかな‥と思います。
パドックではボチボチ元気でしたが、写真で顔が取れていないのはやはり入れ込みぎみ
だったからでしょうか。。
レースとしてはスローすぎですね。あれではずっと後方にいたら届きません。
勝ったトップカミングはそれ程良くは見せませんでしたが、地力でしょうね。
キャロ馬のトゥリオンファーレも6着という厳しい結果でしたが、
帰ってから映像でみてもやっぱやや太ですね。他にも原因ありかも?!
カルカソンヌ7着とかなり気持ち的にポッカリとなりましたが、
今まで頑張ってくれてて、ここから急に変わることはないと思うので
放牧を望みます!キャロットCとしてはトライアルを使いたいようですが・・・
最後に明るい話題としては、本日とっぷがんさんと会うことができました^^
一緒に口取りできればベストだったのですが、、、
キャロ馬のことや一口馬主について話をして、軸がしっかりした方だなと思いました。
一応???私の方が年上みたいなんで私ももうちょっとしっかりした感じにしようかなと
感じた一日でありました。