09/2/4 萩原厩舎 4日は美浦南Wコースでの追い切り(69秒5-53秒3-39秒1-12秒7)。「先週お話したように、実戦へ向けて昨日今日と三浦ジョッキーを乗せてフラットコースに入れています。今日はウッドチップで追い切りましたが、まずまずの走りを見せていたし、不安の出やすい脚元も今のところ安定しています。これなら競馬へ向えると判断できたので、今週の競馬でデビューさせることにしました。当初はダートやスピードを行かす条件をと考えていましたが、フットワークや気性的にも芝のほうが良さそうだし、本数を重ねるたびに急かす距離よりはゆったりと運べる距離のほうがいいと判断して、芝の2000mへ向かいます。小気味いい走りを見せてくれますし、競馬でも内容のあるいい走りを見せてほしいですね」(萩原師)8日の東京競馬(3歳新馬・芝2000m)に三浦騎手で出走予定。 09/2/5 萩原厩舎 8日の東京競馬(3歳新馬・芝2000m)は非当選除外。15日の東京競馬(3歳新馬・芝1800m)に出走予定。 (キャロットクラブ様の御好意により許可を頂いて転載しています)
と喜んでましたが、結局来週になりましたね(予定)。
まあでも、坂路・Wでも順調に乗れており当初予定のダート⇒芝と変えてきたのは
脚の状態が良好なのとたぶん調教師に色気が出てきたからでしょうね^^
愛馬2週連続出走は初めてでしばらくハッピーモードになりそうです∞