今日は朝から出かける予定が、体が微妙におかしく(風邪でしょう)一日家でしたね(涙)

あまりに暇なもんで現1歳出資馬の名前考えたり、今まで1回もやってなかった競艇に

手を出したりと… 当然??負けましたが、競輪にしてもそうなんですけど

どうもエキサイトしないですよね。

やっぱ競馬が一番!ということで有馬記念予想でもしてみます。

有馬記念予想

1着 ドリームジャーニー … 中山2500は底力勝負と考えるとマイナスですが、好きなタイプ
               なんですよね~。馬体がよくなってるのは好いですね☆

2着 スクリーンヒーロー … ジャパンカップで本命にしようかと考えた馬。。アルゼンチンの
               映像とハンデを考えて止めてしまいました。4歳で成長バリバリ、
               ここでも長く脚を使えるこの馬に流れは向くはず。

3着 ダイワスカーレット … 相変わらず凄い馬体ですね(笑)天皇賞パドックは今まで見た中で
               一番良くありませんでしたが、それであの走り。恐ろしい馬です。

4着 アサクサキングス  … 中山が似合う馬とは思いませんが、東京よりはいけるはず。
               最後の脚がもう少しあれば…という感じですね。

5着 マツリダゴッホ   … ジャパンカップの反動ありと判断します。

 注 アルナスライン   … この馬の能力を出せる状態ならば、合わなさそうな中山でも
               ペリエが導くかも?!


まあこんな感じですが、ジャーニー⇒ヒーロー⇒スカーレットとヒーロー⇒スカーレット⇒キングスの
3連単は多めに買おうかなと思ってます。