凰流桜飯 | 凰太郎WORLD in Amebablog

凰太郎WORLD in Amebablog

このブログでは自己創作活動を中心とした投稿を展開したいと思っています。私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉に興味がありましたらフォローをヨロシク御願いします。

久々に作ったので……w

ピッタリ艶やかな紅ごはんです。



作り方超簡単

 捕獲レベル1(by『トリコ』)です。 


 百均レンチン御飯釜(一合炊き)

〝旨味調味料(いの一番系 ※味の素やないで?w)〟

〝顆粒カツオだし(香り出し程度に指先程度)〟

〝塩(味付けと機能する程度ながらも少量)〟

そして〝紅生姜(汁ごと)〟を入れて炊くだけ。

御覧の通り、艶やかで美しく、しかも質素ながらもアッサリしていて美味いです。

うん、結構病みつきwww 


 キッカケは〝牛丼〟作った際に〝紅生姜〟が微妙に残るので​「コレで何か​〝まかないレベルで簡単なもの〟作れんかな?」​と。

で、ものは試しとやってみたら……予想外の爆ウマ!

食欲減退でもコレならサッパリしていてペロリと食べれちゃいます。

しかもコスパ激安にして超簡単

家計にも料理ビギナーにも優しい奇跡!

思わず感涙したね……「神様はいた!」とwww 


 春の麗かさに酔って、この美しい色に愛でるのも楽しいでしょう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
凰太郎創作主要コンテンツリンク一覧です。
多種多様な閲覧コンテンツの他にフリーイラスト販売イラスト受注もリンクしていますので、是非とも御活用下さい。
多彩な〈凰太郎WORLD〉が貴方を御待ちしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━