妖滅戦隊カルマージャVS邪妖會 | 凰太郎WORLD in Amebablog

凰太郎WORLD in Amebablog

このブログでは自己創作活動を中心とした投稿を展開したいと思っています。私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉に興味がありましたらフォローをヨロシク御願いします。

今回は〈妖滅戦隊カルマージャ〉敵組織〈邪妖會〉との因縁コラージュビジュアルです

やはり敵味方が比較に並ぶと世界観や雰囲気が克明に伝わります。

テレマガ的な童心懐古に〝特撮ヒーロー感〟を御楽しみ下さい。

────────────────────────────



邪悪妖怪
による軍団が〈邪妖會〉です。

さすがに〈妖怪〉だけあって、奇々怪々摩訶不思議な性質では群を抜いています。

この組織は時系列的前作『天上天下大剣斬』に登場した第三勢力でしたが、盟主〈玉藻前/白面金毛九尾狐〉が倒された事で壊滅同然に落ちぶれ……そこに現れた謎の大邪妖〈妖帝百々我〉が乗っ取り同然に君臨して新生させた経緯に在ります。


それなりにおどろおどろしい奇異性に在り、また同時に〈昭和型組織〉の色が強いですね。

こうして並べると改めて『妖怪戦隊:妖怪退治もの+戦隊ヒーロー』という像が明確に伝わるのではないでしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
凰太郎創作主要コンテンツリンク一覧です。
多種多様な閲覧コンテンツの他にフリーイラスト販売イラスト受注もリンクしていますので、是非とも御活用下さい。
多彩な〈凰太郎WORLD〉が貴方を御待ちしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━