アメンバーって何??? | 凰太郎WORLD in Amebablog

凰太郎WORLD in Amebablog

このブログでは自己創作活動を中心とした投稿を展開したいと思っています。私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉に興味がありましたらフォローをヨロシク御願いします。

そこそこ運用経過して、こちらのブログ仕様にも慣れが生じ始めました。

少しばかり仕様を俯瞰に見つめるゆとりもできた感にありますね。

で、そうした中で、いまさらながらに気付いたのが……


『アメンバー』って何???



いや、説明読むと概ねは理解できました。


つまり〝特定メンバー〟限定公開……ある種〝ファン特典投稿物〟といった感じでしょうけど……ぶっちゃけ〈メリット〉が思い浮かばないのですね。


早い話、コレは私がやっている〈創作支援ブログ〉同じコンセプトなワケですが、アチラは『ファンの応援に支えてもらう有料ブログ』──つまり〝収益化〟という明確なメリットが前提になっている。


ですが〈アメンバー〉というのは、どうやら〝無料閲覧物投稿〟ですから、そうなると「通常投稿と何が変わってくるの???」と。

メンバー限定投稿なんて、そうそうありませんし、仮にあったらアチラでやれば事足りますし…そうなると、結局は不特定多数に発信する通常投稿でも(私の場合は)変わらない。


或いは(無料仕様はいいとしても『投稿内容の振り幅が広がる(例えば『創作主体』の私の場合、ある程度の軽度表現ならR系も容認となるとか)』なら、わざわざ〝限定公開〟を据えるメリットも感じますが、それもないみたいで……となると、ますます以て「通常投稿と何が変わってくるの???」と。



せっかくある機能なら活用してみたい好奇心はあるんですけどね……。


コレはアレかな?

Facebookの〈趣味グループ〉とか〈LINEグループ〉と同感覚で〝同じ嗜好の参加者によるコミュニケーションサロンが作れる〟って解釈でいいのかな?

〈特撮ファングループ〉とか〈創作趣味グループ〉とか?

ふむ?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

📱創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉📱

月額制ブログコンテンツです。

私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。

手頃な娯楽としても最適ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。

※〈noteメンバーシップ〉は〝初月無料〟ですので、御試し頂いてから以降も継続するか否かが決められます。まずは御気軽に御登録下さい。


🈺オリキャラグッズ販売凰太郎CHARACTERS WORLD🈺

私の『フリーイラスト』や『オリジナルキャラクターグッズ』を販売しております。
フリーイラストは
『凡庸娘:オリジナル美少女』
『モンスターイラスト:西洋妖怪&幻獣』
『デミキャラズ:ワンコインSDヒーロー』
『汎用怪人:オリジナル怪人』
等を販売。
利用規約に準じて頂ければ〝小説表紙〟〝投稿挿絵〟〝プロフィール顔画像〟等に使用可能です。
その他も多彩な品揃えなので閲覧だけでも飽きません。
是非とも気軽に覗いてみて下さい。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━