美少女戦士の新生 | 凰太郎WORLD in Amebablog

凰太郎WORLD in Amebablog

このブログでは自己創作活動を中心とした投稿を展開したいと思っています。私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉に興味がありましたらフォローをヨロシク御願いします。

もともとキャラクター自体はお気に入りではありました。
ノらなかったのは、どちらかと言えばコスチューム意匠の方が原因……だとは思っています。
で、まぁ、そのまま埋没風化も惜しいので、現在は新生化計画にて別キャラクターと生まれ変わっています。

まず〈グリーン〉ですが、彼女はそもそも二次創作イラストコンテンツ『ヒロイン萌化計画』にて〈セーラーマーキュリー〉として描かれたもので、それをオリキャラとして流用した……というか、最初から両天秤意向で描かれていました。
ところがポシャった。
で、現在は〈凰太郎美少女戦隊三代目/凰太郎戦隊八代目〉になる〈聖敢戦隊リヴィドール〉として新生済みです。
しかも主役
転生に次ぐ転生で大抜擢。
尚、この〈聖敢戦隊リヴィドール〉は基本的に一般投稿されず創作支援ブログpixivFANBOXを核にして優遇展開──その他は一部サイトのみとなります。
デザインや世界観の設定コンセプトが『性』モチーフなので『R創作容認サイト』に絞られるのですよ。
ちなみに『エロイラスト』を描くワケではないです。
あくまでも〝デザインや世界観の設定コンセプトが『性』モチーフ〟なだけ……つまりこれまでが〈妖怪戦隊〉〈ファンタジー戦隊〉〈マシン戦隊〉とかだったのと同じで、ただデザインやコンセプトが〈性モチーフ〉なだけ。
それも〝意識すれば気付く/意識してなきゃ気付かない〟程度のアレンジ昇華を施しています。ぶっちゃけカルマージャの妖怪頭とかと変わらないレベル。
ですが〝その程度〟としてもコンセプトがコンセプトだけにレーティングに引っ掛かる可能性は否めませんから保険として定義しただけになります。
うん、だから『そーゆーの』は期待しないように(悪しからず)w

で、ブルーも同じく〈聖敢戦隊リヴィドール〉へと新生しています。
この子の場合は、そもそもの完成度は高かったので〝そのまま〟ですね。
彩色処理をやり直した程度。

問題は主役だったピンクで、意外と応用性が欠けるので「どう再生しようか?」と悩み中。
デザインもそうですが、何よりも大胆なポージングが凡庸性に欠けていて……流用が難しい。
基本的に私は使いまわしを前提にしてレイヤーを作成しますから〝スタンダードな立ち姿の範囲内でのポージング〟として作るのですよ。
その方が流用利きますから。
ところが、この子は〝没企画専用〟に作成したので、後々の流用を考えずに大胆なポージングをさせてしまった。
なので、使いようが無いんですね。
まぁ、もったいないので再利用は模索しますけれど……。

さて、先程軽く触れた〈聖敢戦隊リヴィドール〉ですが、先述の通り『R創作容認サイト』に展開は絞られます(理由も先述参照)。
具体的には創作支援ブログpixivFANBOXですね……此処が主体。
その他『R創作容認サイト』だと、私は〈pixiv〉 〈ILLUST DAYS〉 〈livedoorブログ〉にいます。
なので、これらにも投稿する可能性はありますがpixivFANBOXでの公開からだいぶ経過してからの周回遅れになる……し、そもそも投稿しない可能性もあります(コレに関しては、それほど認知公開に躍起としていないので)。
「それでもいいよ? 〈凰太郎ヒーローWORLD〉の拡張を網羅しておきたい」という有難い方がいましたら、そちらもフォローチェックしてみて下さい。

ま、一番確実なのは優遇メインフィールドと据えられたpixivFANBOXですけどね……基本的には〝此処の特典〟として作成された意向が主体ですから(※コチラは月額制コンテンツです)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

📱創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉📱

月額制ブログコンテンツです。

私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。

手頃な娯楽としても最適ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。

※〈noteメンバーシップ〉は〝初月無料〟ですので、御試し頂いてから以降も継続するか否かが決められます。まずは御気軽に御登録下さい。


🈺オリキャラグッズ販売凰太郎CHARACTERS WORLD🈺

私の『フリーイラスト』や『オリジナルキャラクターグッズ』を販売しております。
フリーイラストは
『凡庸娘:オリジナル美少女』
『モンスターイラスト:西洋妖怪&幻獣』
『デミキャラズ:ワンコインSDヒーロー』
『汎用怪人:オリジナル怪人』
等を販売。
利用規約に準じて頂ければ〝小説表紙〟〝投稿挿絵〟〝プロフィール顔画像〟等に使用可能です。
その他も多彩な品揃えなので閲覧だけでも飽きません。
是非とも気軽に覗いてみて下さい。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━