ヒーロー燃化計画:黄金バット | 凰太郎WORLD in Amebablog

凰太郎WORLD in Amebablog

このブログでは自己創作活動を中心とした投稿を展開したいと思っています。私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉に興味がありましたらフォローをヨロシク御願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【注意事項】

今回の投稿は〈創作支援ブログ〉にて展開している有料支援者特典になります。

そうした主旨ですので通常は一般投稿は致しませんが、今回はトリミング等で限定した版にて投稿としました。

完全版及び新作を楽しみたい方は〈創作支援ブログ〉の御加入を検討して下さると有難いです。

〈noteメンバーシップ〉のみ『ヒーロー燃化計画』『ヒロイン萌化計画』というマガジン仕様コンテンツに纏めておりますので、再読も容易です(※要支援者登録)。

完全版は『仕様:600×800/JPEG』となっております。


尚、このシリーズは『フリーイラスト』ではありません。

個人的鑑賞目的とした端末保存は容認ですが、二次使用は厳禁ですので、その旨、厳守を御願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
キャラクター:黄金バット
登場作品:『黄金バット』


「強い! 絶対に強い! 我等の黄金バット!」
……こんな自信満々なフレーズで毎回締められたら、そりゃあ「無敵なんだ!」と心象刷り込まれるw
にしても、現在見ても斬新過ぎますよね。
金色ドクロそのままという悪役然で〈正義のヒーロー〉なんですから(しかも高笑いがトレードリアクションだし)。
ある意味〈デビルマン〉や〈チェンソーマン〉のルーツとも呼べる異形善玉。

意外に知らない層もいますが、そもそもは『紙芝居』で人気だったヒーローで、このイラストや皆が想起するver.は後年にてアニメ版とリファインされた像。
紙芝居版は帽子を被っていたりして、更に〈ゴシック怪奇キャラクター〉という赴きが強いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉

月額型ブログコンテンツです。

私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。

手頃な娯楽としても最適ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。

オリキャラグッズ販売凰太郎CHARACTERS WORLD

私の『フリーイラスト』や『オリジナルキャラクターグッズ』を販売しております。

フリーイラストは『凡庸娘:オリジナル美少女』『モンスターイラスト:西洋妖怪&幻獣』『デミキャラズ:ワンコインSDヒーロー』『汎用怪人:オリジナル怪人』等を販売。利用規約に準じて頂ければ〝小説表紙〟〝投稿挿絵〟〝プロフィール顔画像〟等に使用可能です。その他も多彩な品揃えなので閲覧だけでも飽きません。是非とも気軽に覗いてみて下さい。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━