プロ野球、セ・リーグは当初の予定通り25日の開幕を決定した。↓
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110317/bbl11031715140002-n1.htm
私はセ・リーグの25日開幕には明確に反対します。
福島原発が御承知の有様で全国的に節電が奨励される中、ファン、国民、被災者の方々から賛同が得られるとは思えません。そもそも身内である選手会からも疑義が呈されています。両リーグ揃って開幕を迎えたほうが、球春来たる、の晴れがましい気分がすると思いますが。
交流戦を見据えた時、セ、パ両リーグでこなしているゲーム数が著しく違っていては公平とは言えないのではないかと考えます。
ナベツネ主筆先生閣下は被災者を元気付ける目的を理由にしているけれども、肝心の被災者の方々にプロ野球観戦の精神的物理的余裕があるかも疑問です。センバツ高校野球で東北高校が出場し、活躍する方が余程被災者の希望に成るのではないかと思います。高校野球は基本的にデーゲームですから、電力消費の観点からも良いのではないでしょうか。甲子園は関西電力の管轄範囲だからそもそも被災地のダメージに成らないし。
ナベツネ主筆先生閣下曰く、
「開幕戦を延期しろ、とかプロ野球をしばらくやめろ、とか俗説もありましたが…。戦争に負けた後、3カ月で選手、監督の方から“試合をやりたい”という声が上がってプロ野球が始まったという歴史がある」
これは我田引水の謗りを免れない。先述の通り今回は選手会が反対している中での強硬開催。敗戦後は選手側から職業野球再興の気運が澎湃と湧き上がった。今回はナイターで電力の大量消費。敗戦後はデーゲーム。今回は震災後半月。敗戦後は3ヶ月後。丸っ切り違いますよ。主筆先生閣下。
元々が共産主義に染まった御仁。共産党東大細胞出身。保守の仮面を被った共産主義者。更には権威主義的性格の持ち主。やだやだ、こうは成りたくないね。
老害奸物ナベツネ、
斬るべし!
少しほっとする↓
http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=JAPAN-201260&cc=03&nt=00
動物も被害者。
有り難い御言葉です↓
http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=536015
被災者の方々の感激、如何ばかりか。
臣も何かお役に立てるよう頑張ります。
福島原発のメルトダウンを防止すべく、我が国の精鋭が尽力しています。
被曝量規制の中、hit and awayで極力リスクを回避しつつも困難な作業を続けている方々には、頭が下がる思いがします。彼らこそ現代の侍であろう。
無事任務を全うし、所期の目的達成を切に望みます。
文字通り決死の覚悟で作業を続けている現場の隊員を嘲笑うかの如き、鬼畜の所業を行っているのが、仮免総理withままごとキャビネットの面々。
あろうことか彼奴は「暴力装置」発言を吐いた暴言政治屋を閣内に戻す決定をした。
おのれ、いつか目にもの見せてくれるわ!
余震が断続的に続いています。
原子力発電所の放射線漏れはどうなるのか、不安の種が次々に出てきます。
そういえば最近、仕事中に震災に遭遇したサンドイッチマンがテレビ、ラジオに頻繁に登場して地震と津波の恐怖について語っています。実際に惨状を目の当たりにした者でなければ語り得ない迫力でした。あらためて震災の大きさを心に刻んだ次第。
此の様な状況の中、天皇陛下御自ら節電にお努めになられておられるとの報道がありました。私も陛下の大御心を我が心とし、一層の節電に努力します。
我が家には毎日やって来る野良猫が何匹かいるのですが、本日は其の中の「盗っ人とら」のお話。
盗っ人とらは二年前から来るようになったのですが、その頃はまだ子猫。今では筋肉質の立派な体ですが、、、
で、こいつの目的はうちの「くまにゃん」のご飯の横取り。その流れでくまにゃんが家出した今でも顔をだすのでしょう。図々しい性格なので名前を「盗っ人とら」にしました。「とら」は見た目そのままです。
本日は節電のため照明を全て落とし、ドア、窓を全て閉めているのですが、ドアの向こうから今まで聞いたこともない異様な鳴き声を発して「盗っ人とら」がドアに体当たりしていました。
気になったのでドアを開けてみると、脇に置いてあった空き箱に向かって頭を摺り付け始めました。何かを訴えかけるように一心不乱に声をあげながらスリスリする姿にただならぬモノを感じ、箱を開けたところ中には野良猫子猫が、、、
恐らく空き箱の上に乗るつもりが、自重で蓋が空いてしまい中に嵌り込んだのでしょう。危機管理が出来てませんね。
図々しい猫でもたまには良い事をする、というお話でした。
大手柄の「盗っ人とら」
ご褒美のご飯を前に得意満面↓
原子力発電所の危機、パンドラの箱があいてしまった感有り。
東京電力関係者は全身全霊でもって現状を改善する義務を有する。各位の奮励努力、鞠躬尽力を期待する。吾等国民は節電に努めよう。
仮免総理withままごとキャビネットの愚かしさ、うろたえ振りは見るに堪えない。今は未曾有の国難故其の首、暫く措く。
他日必ずや筆誅あると知れ。
あらためて此の度の震災で被災された方々に御見舞い申し上げます。
一人でも多くの方が救助されることを只々お祈り致します。
震災、そして津波の映像を見るにつけ惨禍は人間のみならず、多くの動物達も飲み込んでいったのだと思うに至りました。犬さん、猫さん、家畜の牛、馬、豚、鶏、等々、、、
一匹でも多く生き残っていて欲しい、、、
情報が刻々。我が国の歴史上未曾有の自然災害である事は疑いようもありません。原子力発電所の爆発が起こったとあっては最早有事に准ずる事態との認識を持つに至りました。我が国の総力を結集し被災者救助に尽くして頂きたい。微力ながら私に出来る事を行いたいと考えています。
想像以上の災害に言葉もありません。
震災とそれ以上の惨禍をもたらした津波による犠牲者の方々に衷心より哀悼の意を表します。
震源地に近い東北地方は厳しい寒さに晒されているとの事です。
是非とも頑張って頂きたい。
私も親族が盛岡にいるので心配しています。




