盲点だった、これやると逆に稼げなくなるから要注意。よくある無料○○のデメリット | 使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

ブラックな働き方→不登校と別居離婚•家庭崩壊危機→公務員から地方実績ゼロ起業。キラキラ起業等に600万投資挫折→コロナでオンライン化と広告・集客ストレスなしマーケスタート10か月2262万達成。使命覚醒し自分を大切にしながら夫に頼らない経済的自立&マイホームを実現

平尾優子です。

右矢印プロフィールを見る
右矢印平尾優子ストーリーを見る

 

 

言葉と脳の使い方のプロと

して、今日は稼げなくなる

結果を出せなくなるNG習慣と

 

 

週3日のおうち起業で

年商1000万を達成するために

これをやるといいよという

実体験に基づく話をしますね。

 

 

私、一昨年はコロナや交通事故に

遭い、今年は子どもの中学

受験サポートや溶連菌感染

などでぐんと働く時間が

減りました。

 

 

数字で言えば3分の1

スキマ時間をかき集めても

1~2時間ぐらいです。

 

 

週3~5日息子の塾の

送迎で遠距離運転をして

いますので仕事はできま

せん。

 

 

これは、相当売上が下がる

だろうなと覚悟したんで

すが、集計を見ると

逆に増えてた!びっくり

 

 

なぜか??

 

 

働く時間をこれ以上は

減らせないでしょうと

いうぐらいに減らしたのに。

 

 

いや、もちろん

生徒さんやクライアント様には

週3日×スキマ時間で3~4時間

例えば午前中だけ働き

 

 

勝手に売れ続ける商品と

仕組みを作れるので

 

 

年商1000万を実現する方法を

伝授していますが

 

 

実際にデータで見比べると

効果がエグくてビビるなあと

今週しみじみ思って

いました。

 

 

私自身も何をやっても成果を

出しやすい言葉と脳の使い方を

使って現実を作っています。



同じことをしていても言葉や

脳の使い方を間違うと逆の結果に

なります。



たとえ、売り上げを上げたい

と顕在意識、表の意識で思って

いてもそうならないとしたら

間違っているってこと



現在を見るとわかりやすい

 

 

同じ事をやっていても

結果につながらない言葉と

脳の使い方でいくのか

 

 

それとも何をやっても

成果を出しやすい言葉と

脳の使い方でいくのか

とてもとても重要です。

 

 

その辺をしっかりいつも

生徒さんたちに伝えて

ととのえてます。

 

image

 

私が今の働き方にシフト

するきっかけは

ブラックな働き方は

 

 

自分だけではなく

家族も幸せに出来ないと

分かったこと

 

 

私自身、公務員の頃も

起業初期も働き過ぎて心も

身体も家族も壊れそうに

なった経験から

 

 

この働き方がぶっちゃけ

長く好きなことで

続けられるから

 

 

スパルタが好きな人は

よいけど

 

 

それが苦手な人は

シフトした方がよくない?

という話をしています。

 

 

月100万も目指せるけど

月30~50万でも安定できれば

 

 

これからの人生において

そういう選択肢もありじゃない

かという話です。

 

 

あなたは今どんな働き方を

していますか?

 

 

もちろん、ゼロからの

立ち上げの話だと多少は

何をやっても慣れなくて

負担に感じたりすることが

あるかもしれないです。

 

 

仕事が嫌いだから

短い時間で働こうではない

んです。

 

 

人に喜ばれること

仕事は好きなんです。

でも長く働けない事情が

あるということ

 

 

今だと私のところには

不登校のお子さんを持つ

ママが多く参加されて

いらっしゃいます。

 

 

あと医療従事者の方ですね。

コロナをきっかけに

自分のこれからを見つめ

直された方です。

 

 

不登校のお子さんや

病気や高齢のご家族を抱えて

外に働きに行くにしても

 

 

条件に合う職場がみつから

なくても

 

 

おうち起業でオンラインを

利用して好きなことを活かして

活躍できる働き方があっても

いいよね

 

 

ないなら作ろう

というところから

私自身がスタートしました。

 

 

持続可能な働き方

という言い方もできます。

 

 

特に40代後半から50代で起業

副業をスタートされる方と

話をしていて

 

 

これから先もずっとバリバリ

1日8時間とか11時間とか

ブラックに仕事をやりますって

方は少数派

 

 

そうやらないと結果が出ない

と強制するのもナンセンス

だと思っています。

 

 

そういうスパルタ起業を

すすめても結果が出ていない

講座等が多いから

 

 

大事なのは根性論ではなく

結果が出ているかどうか

再現性だよね

いつも思ってます。

 

 

幸せになるために起業を

はじめたのに

 

 

いつしかSNSの作業に

追われて、投稿をする

ことが目的にすり替わって

いたり

 

 

頑張った分の結果が

出なかったとしたら

悲しいよね。

 

 

では、私だけではなく

生徒さんやクライアント様

にもお伝えしている

 

 

働く時間を減らしても

過去最高の売上を上げる

ための方法って何なのか

 

 

実際に私自身が今年度

働く時間を3分の1にしても

ゴリゴリイベントや

セールスをしなくても

 

 

3年前と変わらず

結果を出しているやり方も

同じなので

話していきますね。

 

 

働く時間を減らして売上アップ その1 自分に合ったお客さまだけを集めた

 

今年のデータを見て

私自身が愕然としたのは

ここです。

 

 

特に今年はインスタで

月に億を超える売上があり

集客を教えている方の

やり方や考え方などを

参考にモデリングしていて

 

 

自分に合わないお客様を

ガンガン広告費をかけて

集めて売っているやり方を

やっているその他大勢の

マーケターさんと違い

 

 

その方はもちろん

その方のメンターも

同じように

 

 

Twitterや

インスタ-などで

キャンペーンをしたり

 

 

普段の投稿で全く炎上

なく、事前に審査なども

され自分に合ったお客様で

 

 

自分の商品に価値を感じて

下さっている方にのみ

商品を買ってくださって

いるということが

よく分かりました。

 

 

私はまず、

自分と合わないお客様を

リストアップしましょうと

いうところから

 

 

生徒さんにスタートして

もらうんですが

 

 

自分の商品を売るべき

人じゃない人に無理矢理

売って短期的な利益を

たとえ得たとしても

 

 

・カリキュラムや求めて

いる価値がミスマッチで

お客様に結果が出ないこと

 

 

・お互い結果にコミット

していないサポート等は

お互いお金も時間も不幸に

なる

 

 

と感じているので

単純に自分の商品に価値を

感じて下さっている方に

のみ、商品やサービスを

購入していただくことで

 

 

ストレスやモヤモヤを

抱えることがなくなりました。

 

 

面談をしていて少しでも

違和感を感じたら

お断りをするなどして

申込みを希望されても

 

 

自分の価値観と合わないなら

自分の商品を売らないことにしました。



この人が結果が出るまで

サポートし続けたいと思える方に

買っていただくということです。

 

 

このブログを読んでいる

方の中には売るべき人を

選ぶというやり方が

 

 

何だかお客様を選別して

いるようで申し訳ないなと

感じる人もいらっしゃる

かもしれないんですが

 

 

飲食店を例にして

カレー屋さんだと思って

入って来た人に

 

 

うちはお寿司やさんなん

ですがと無理矢理売ったり

しないでしょう

 

 

それと一緒です。

 

 

お客様が望むサービスと

提供しているサービスが

違うなら売らないのがプロ

だと思いませんか?

 

 

なぜかコンサル業界や

起業サポートなどでは

自分が提供できない内容

でも無理矢理売っている

人が多いですよね。

 

 

また、こんなお客様が

来たら怖いなと思ったり

してると募集をかけられ

なくなったり

 

 

自分がブレーキになって

止めちゃっていることは

よくあること

 

 

せっかく考えるならお互い

相思相愛になれるお客様

 

 

長く愛される、感謝される

お客様を思い描こう♡

 

 

その2 相手のデメリット、お互い稼げなくなるので無料相談・セッションをやめた

 

私自身、なぜか昔から

同じ講座や起業塾などで

ご一緒した方から

 

 

気持ちが落ちちゃってとか

集客の相談に乗って

欲しいんですけど

 

 

といった相談をされることが

多かったんですね。

 

 

そういう一緒に学んだ仲間

って大事ですから、お断り

することはなかなかできなくて

 

 

無料で相談に乗ることも

多かったんですけど

いつもモヤモヤしてました。汗

 

 

それぐらいいいじゃんと

思う方もいるかもしれない

んですけど

 

 

同じ講座を受けた知り合いや

仲間だからって

 

 

私自身が1000万近く自己

投資して学んできた

 

 

マーケティングや心理技術を

なぜ無料で教えないといけ

ないのかな?(もやもや)

 

 

こういう講座で学んだから

あなたも受けたら

みたいな紹介はもちろん

してましたが

 

 

いや、私は今お金がないから

私から無料で教えて欲しい

という考えがどうしても

 

 

それってただのケチの思考

じゃん!ショボーン

 

 

それでも無料で相談を受けて

アドバイスすることも

多かったんですけど

 

 

私が無料で教えると

何回もそうやって相談を

されることが増える


下矢印


無料で教わったことだから

相手の方はその情報の価値が

分からず、お金を払って苦労

した情報でもないので

何も実践しない変わらない

 

下矢印

 

何回話しても同じことばかり

言い訳ばかり話している

 

 

相手の潜在意識では

どうせタダだから・・・

という予想通りの結果に

なっている

 

 

って何も生産性のない時間ショボーン

疲れるだけ、、の私


 

聞くだけ聞いた人って

その後でありがとうござい

ました。○○実践しました

みたいな報告をいただくなら

嬉しいけど

 

 

そういうことって

今まで一度もないし

なんだかな~とモヤモヤ

 

 

私は教わったことや

アドバイス受けたこと

気づきを得たことは

実践してお礼を連絡する

人なのでそこもモヤモヤ

 

 

それだけじゃないの

 

 

無料で教えるということは

お互いにとって何のメリット

もないんだということが

 

 

体験でよく分かっただけでは

なく、脳や潜在意識の仕組みを

理解するとすぐやめないと

怖いことになるわと分かって

辞めました。

 

 

無料相談に飛びついたり

有料相談を利用しない人は

 

 

お相手の方にとって

デメリットしかない

 

 

今年無料でのご相談は一切

お受けしないようにしたら


このように

有料サービスだけの提供にして



働く時間が3分の1に減りま

した。

 

 

(今まで3分の2それ

だったことも衝撃ですが)

どこまで人が良すぎたのか

 

 

せっかくなので

無料相談を受けることが

受けた人にとっても

デメリットしかない理由を

話しておくとこうです。

 

下矢印

 

無料でしか相談を受けない

有料だと躊躇している

 

 

その人の意識はこうなっています。

気を付けて!

 

下矢印

 

===========

顕在意識(表の意識)

「わーい、無料で相談や

アドバイスを受けられたから

ラッキー得した」ウインク

 

 

潜在意識(本人が気づかない

裏の意識)


「無料でしか相談や情報を

得られないとすると



例えば3000円とかでも

お金を払うのを躊躇して

ケチっているあなたは

 

 

私はお金を出して相談を

受けられない

自分の未来に投資する

価値がない



それだけお金をかせぐ

能力がないってことなん

だね!!

 

 

そう正しいと信じて

いるんだね。

分かりました。

 

 

じゃあこれからも

お金を稼いだらいけないね。

 

 

これからもやりたいことが

あってもお金がなくて

できないようにしないと

いけないね。

 

 

無料でしか学んだり

相談できないように

し続けてあげるね。

 

 

了解です!

と無料相談はなる



そうと知らずこのような

無料相談会を募集すると

さっきのように講座で知り合った

私のサービスを買う気がない

知り合いも何回も来てました。

(だから今はやってません)




知らなかったら、こわっ!!!



あなたは大丈夫ですか?

このことを知ってましたか?

 

 

そういえば私自身

今まで一度も無料相談

なるものを



利用したことはないの

そのおかげで

早くお金を稼げるように

なったんだなと思います。

 

 

たとえ無料だとしても

起業家・経営者さんに

とって一番大事な

 

 

命の時間

=寿命を奪っている

すごく大事な時間

 

 

という事実に気づいたら

無料で情報を得て喜ぶ

なんて思考にはならない。



なってる人は気をつけよう

 

 

そういうことが

時間がとても身にしみて

大切だと分かっていた

私だったからこそ

 

 

相手の方が結果が出る

ことならまだしも

 

 

無料で情報も寿命も

なくなることに関して

とてもいやだったん

ですね。

 

 

私自身が無料で相談を

乗れば乗るほど

 

 

自分の潜在意識には

「自分の価値や商品を

下げている」ことを

強化していることに

気が付いたからこそ

 

 

無料相談をやめて

本当に良かったなと

思いました。

 

 

考えてみれば過去にも

無料だからって

申し込んでこられた方は

 

 

私じゃなければダメ

というような

 

 

私のファンの方でもなく

私の商品やサービスの価値を

理解して下さっている方でも

ありませんでした。

 

 

無料相談をやめたら

稼げなくなるかも・・・

みたいなエゴの思考に

いつまで経っても振り回さ

れていたら

 

 

相談に乗ることじたいが

嫌になっていたかもしれ

ないので

 

 

自分の寿命は

自分にちゃんとお金を払って

くださっている大好きな

お客様が結果を出すための

サポートに使う!

 

 

ということを決められて

本当に良かったなと

思います。

 

 

ちなみに、おかげさまで

沢山の方にお申し込み

いただいている、こちらの

使命覚醒セッションですが

 



 

受けて下さっている方が

みなさん経済的に余裕が

ある方ばかりではなく

 

 

生活していくのに

ほんとギリギリで・・・

 

 

とか

 

 

家族に借金をしてでも

絶対受けたいと思って

申し込みました

 

 

のように自分の人生の

可能性を大事に考えて

おられる方や

 

 

自分は絶対に

このセッション代金以上は

稼げる人だ

 

 

それぐらい自分の未来は

価値があるものだと

分かって申し込んで下さる

方ばかりなので

 

 

毎回、セッションの度に

その変化に感動しています。

 


そうだよね。自分に投資する

行動をする時点で結果につながる

道をえらんでいるってこと。



33000円の金額が

簡単に出せないよって人も

いらっしゃると分かっているから



有料セッションだけにするのは

迷ったけど結果として

 

 

本気の方だけ、必要な方

だけ受けてくださったらいいと思って

気持ちよく、提供していますので

私も全力でお答えしていますし



言葉と脳のトレーニングも

一緒に提供させていただいています。

 

 

使命覚醒セッションを

受けたいな~と思って

値段を見てやめるということは

 

 

私自身にはその値段を

投資する価値がないです。

稼ぐ能力もないです

ということを

 

 

自分の脳に学習させている

ということなので

無意識にそういう行動を

取っていると怖いですよね。

 

 

これは私のセッションに

限らず、やりたいかやり

たくないかで判断すること

が重要という話です。



言葉で真逆の未来を

引き寄せないように!




まだ話したいけど

長くなったので

続きはまた!

 

 

おかげさまであと

わずかになりました。



流れに乗って稼げるようになる

と決めた方で選ばれています

↓↓