(ご質問)人間関係やお金の悩みは、私の幼少期の親との関係が原因でしょうか? | 使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

ブラックな働き方→不登校と別居離婚•家庭崩壊危機→公務員から地方実績ゼロ起業。キラキラ起業等に600万投資挫折→コロナでオンライン化と広告・集客ストレスなしマーケスタート10か月2262万達成。使命覚醒し自分を大切にしながら夫に頼らない経済的自立&マイホームを実現

平尾優子です。

 

 

使命覚醒セッションを

このようなご質問を

いただきました。

 

 

本当によく聞かれる

ご質問なので

今日はブログに書いています。

 

 

■ご質問

 

私のインナーチャイルドが

癒やされていないことと、

親との関係が恋愛や結婚、

ビジネスにも影響しますか?



私の幼少期の親との関係が

人生がうまくいかない

原因でしょうか?


 

 

■答え

 

まず、気になるのがこの

”インナーチャイルド”が

癒やされていないことが

原因という部分です。

 

 

何か悪いものだという

ようにおっしゃって

いるのがすごく気になり

ました。

 

 

少し話を詳しく伺ってみると

ご両親とのご関係があまり

良くないせいで、ずっと自分の

人生はうまくいかないのかも

 

 

特に恋愛や結婚など人生面

など思って色々なセラピーや

セッション、講座など受けて

来られたとのことでした。

 

 

もしかしたら

あなたの恋愛や結婚など

人生におけるさまざまな

ことがうまくいかない原因は

 

 

”インナーチャイルド”が

癒やされていないことです!

ということを誰かから

言われたり、信じていませんか?

 

 

まるで病原菌のようなひどい

扱いですね。

 

 

私のところには

親子関係で悩みを

抱えてこられた方も

 

 

びっくりするぐらい

親子で仲が良くて、

今まで何不自由なく

育ってきた方も

 

 

どちらの方もご相談に

来られていますし

 

 

どちらの場合でも

病気や人生において

不都合なことが起きています

 

 

もし、仮に親子関係において

十分に愛情を得られなかった

ことだけが原因だとしたら

 

 

親子で仲が良くて

金銭面、人間、環境面など

恵まれた方が

 

 

病気や人生において

不具合を抱えている

現実があるのは

おかしくありませんか?

 

 

・親と仲がよくなくても

・親と仲がよくても

 

 

多くの場合

人生がうまくいかない

本当の原因は別にあります。



隠れている原因を探し出すと

ご自身でも納得、ホッとされると

思いますよ。


 

最近、ご相談やお問い合わせを

いただくのが

 

 

他のところで

幼少期の親子関係に関する

カウンセリングやセラピー

を受けた際に

 

 

間違った感情解放や

本当のゆるし方を

知らないままで



これは悪いものだ!と思い

間違ったゆるし方をして

かえって逆効果になって

いる方が多いんです。

 

 

詳しく話を聞いていけば

いくほど胸がザワザワしました。

 

 

世の中にはこういうセラピーや

カウンセリングなどで

 

 

今特に簡単にセッションを

始めている人が多いのかもしれませんが



ずっと通わせ続けるために

かえってお客様の願いを叶えにくく

難しくしているケースも多いですね。



願いを叶えることよりも

悪いものを取り除こうと

エゴや過去の感情に振り回されて

苦しくなってしまうことに

自分を置いていませんか?


 

私のところには過去に、

そのことで悪化して

がんになって相談に

来られた方もいますし

 

 

それも一人や二人では

ないのですごく怖いなと

思っています。

 

 

申し訳ないですけどそれ

ゆるしになってません

から・・・・

 


また

このようなカウンセリングや

心理学等を使ってお仕事をされて

いらっしゃる方自身が病気になったり

人生がうまくいかなくてご相談に

来られています。



なので、そのズレたまま

サービスを受けているお客様って

大丈夫なのかなと内心ザワザワ

する時もあるんですよね。


 

最近も、生徒さんと

話をする中で質問があって

 

 

・親に長生きして欲しい

・親孝行したい

 

 

という想いを子どもが

持っていても、とあるズレが

あると、その子どもの想いが

親の寿命を縮めている

親が病気になっている

 

 

ことも実際に相談をうけていて

たくさんあるんだよと伝えると

みんなびっくりしていました。びっくり

 


過去の私も親が認知症や心筋梗塞、

がんになるリスクを減らすため



息子にも自分の介護をさせないために

病気にならないために心理技術や

潜在意識、脳科学、遺伝子学など

あらゆることを学んだのです。



これも言葉や脳の使い方次第


 

また、

・望みを叶えようとすれば

するほど病気になる人が

 

・人生を楽しもうとすれば

するほど病気になる人が

 

・幸せになりたいと思えば

思うほど孤独になる人が

 

 

いることも

意外と知られていない。

 

 

古い脳や言葉の使い方で

正しく感情を処置せずに

生きていたり

 

 

ゆるし方もやり方を

間違うと危ないです。汗

 

 

また、

今日はインナーチャイルド

の話が出たので

補足すると

 

 

この手のメソッドとか

ワークとか潜在意識など

たくさんの手法や

 

 

セッションをしている

人がいますが

 

 

だいたい

言われていることって

 

 

「こういうことが

あるので~あなたの

人生はうまくいきません的な」

 

 

こと

 

 

セッションを受けたり

自分で講座やスキルを学んで

実践している人も多いですよね。

 

 

これって、例えば潜在意識で

を例に出せば

 

 

「あなたの潜在意識の中は

良くないモノで汚れてる」

みたいな言われ方を

しているってこと汗

(かなり失礼な言われ方)

 

 

いわゆる「クリアリング」

メソッドの一種です。

 

 

これは、お互いに原因に

気づきやすく

 

 

そしてその場では

一定の効果が得られるので

ちょっとスッキリした

気になりますし

 

 

これを続けたら

ひょっとしたら

 

 

色んなことが

叶う自分になれるんだ!と

期待も高まります。



その分、表面しか対処しないので

罪ですね。

 

 

クリアリングを続けることに

モチベーションも高まり

ますけども

 

 

実は、ものすごく怖い罠に

ハマっています。

 

 

現実がなかなか変わらないと

うまくいかないと

 

 

「ああ、まだ自分の中に

癒やされていない自分が

いるんだ、癒やさなきゃ」

 

 

とか

 

 

「私の潜在意識には

ネガティブなものとか

何か悪いモノがあるんだ。

きれいにしなきゃ!」

 

 

みたいに自分で幸せとか

成功を実現するための

 

 

新たな条件を追加して

せっせと

ある程度は続けるんだけど

 

 

そもそものやり方や

目的がズレているので

 

 

頑張っても

頑張っても・・・・

 

 

お金を使っても

使っても・・・

 

 

望む現実には

なっていかないです。

 

 

この方法が

合わないんだなとか

やり方が違うのかなと

不安になったり

 

 

また違うセラピーや

講座などにハマって

スキルだけを求めて

いる人も多いです。

 

 

いわゆるノウハウ

ジプシーな状態ですね。

 

 

ある程度満足している

からという方はいいん

ですが

 

 

実はこの一生懸命に

インナーチャイルドを

癒やすことに躍起になったり

 

 

潜在意識をお掃除しようと

している状態でいるときは

 

 

過去のことに囚われていて

全く今を生きてなくて

前に進んでいかないんです。

 

 

過去にエネルギー

使ってますから。疲れます。



そしてお金や時間を使った分

今これをやめたら自分は不幸に

なるかも!みたいな執着が

生まれてしまい苦しくても

手放せません。

 

 

私のセッションでも

幼少期のことについては

ある程度、お話をお聞きしますし

 

 

原因が幼少期にある方も

少なくは無いですが

 

 

悪いモノだから何とかしなきゃとか

汚れてるからお掃除しなきゃ

という前提ではなく

 

 

原因の特定から対処方法、

戦略を立てることや

繰り返さないための方法を

組み立て、アドバイスするなど

 

 

やっていることは

その人に合わせていて

全く違いますし

 

 

それだけ効果を出すために

しっかりとさまざまな心理

技術を組み合わせて

 

 

人生に起こる現実や未来に

一緒に変化を起こすことを

やっていくんですよね。

 

 

だから、たまに平尾さんの

質問とかまねて自分も

やってみようかなど

 

 

たまに

他のセラピストさんが

一生懸命メモされて

 

 

セッションを

パクろうとされるんですが

パクれないです。

 

 

質問すればいいものでも

ないので・・・。

 

 

そもそも起る結果が

全く違いますけども

 

 

セッションを受けられる方も

本質をちゃんと見極めて

いくと困らないと思います。

 

 

話が長くなったのでまとめ

ますと

 

 

人が病気になったり

ビジネスなど人生がうまく

いかない原因はさまざまです。

 

 

それを丁寧に洗い出して

正しい方法で対処していく

ことはもちろんのこと

 

 

そもそも何か悪いもの、

敵や邪魔だと思うものだと

思ってやっているもので

 

 

その結果、どうなったかと

いうのは現実を見れば

明らかだと思うので

 

 

原因を見つけるだけでは

不十分なように

 

 

問題の表面だけを

対処していても意味が

ないだけではなく

 

 

逆に悪化することも

ありますので何か違うなと

感じられたら、お早めに

ご相談くださいね。

 

image


本当の自分として出会い

自分らしく生きることや


自分の人生の目的や使命を知り

世の中にどう価値をもたらすのか

一緒に考えたい


人生に変化を起こしたい

本気の方のみ詳しく内容をご覧ください

 ↓↓