私が実績・商品ゼロから最短3日で(初月504万)売り上げを上げた最短ルート | 使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

ブラックな働き方→不登校と別居離婚•家庭崩壊危機→公務員から地方実績ゼロ起業。キラキラ起業等に600万投資挫折→コロナでオンライン化と広告・集客ストレスなしマーケスタート10か月2262万達成。使命覚醒し自分を大切にしながら夫に頼らない経済的自立&マイホームを実現

平尾優子です。

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1月もあっという間に月末で

来週は2月になりますね。

 

 

今日は講座生さんたち向けに

最短3日(遅くても1週間で)

売り上げがあがる商品づくりや

集客のチェックリストを

作っているところです。

 

 

私は、昨年マイホームが完成し

自分たちで設計や部品など

 

 

細かなところから考え作り上げる

経験をして本当に良かったなと

思っています。

 

 

なぜならば、私自身も

WEB集客1年目に新しい事業を

地方で実績ゼロから立ち上げ

 

 

年商2000万を超えたわけ

なんですけども

 

 

2年目、超忙しくて家づくり

や働きすぎのために仕事を休ん

だり、ペースを緩めたら

 

 

税金や保険などの負担が怖いっ!

家族の時間が取れなくなって

きたなどの経験をしました。

 

 

税金などを払うために仕事して

るんじゃないかなんて

 

 

売り上げが上がった後も次なる

課題が出てきたわけなんです。

 

 

これ、家づくりに例えると

敷地いっぱいにぎっちぎちか

家の敷地をはみだすような

家を建ててしまった状態に近く

 

 

何か毎日圧迫感あって

止まったらだめみたいな

家族時間や休みも取りにくい

感じで快適ではないなと思い

 

 

ビジネスモデルなどの設計から

もう一回見直しました。

 

 

ちょうど、我が家も建て替えで

もともとあった家を解体して

家を建てたので似てますね。

 

 

私はコーチングや施術などの

資格やスキルはもちろん、

起業開業のサポートもしている

んだけど

 

 

相談にこられる方全員が

何から始めたいいか

分からない

 

 

とか

 

 

色々手を付けすぎて忙しい

割には全然お金がたまらず、

不安だけしかないと話されます。

 

 

それはそうですよね。

 

 

ビジネスでやってることを聞くと

みんなやりすぎですもん・・・・。

 

 

 

1日24時間しかないんだし

1日1日私たちって年を取って

体力も記憶力、生産性なども

落ちていくんですよ。

 

 

ビジネスを立ち上げる時に

これってこれから先も

同じペースで続けていけるか

どうか

 

 

お客様が増えたとしても

ちゃんと喜ばれるサービスを

提供できるかどうかの

提供(納品)コスト等も考えて

 

 

何を始めるかを考えるべき

ところなんですね。

 

 

その状態はまるで

5年前の何も知らない

ビジネス未経験の過去の私

そのもので

気持ちがよくわかります。

 

 

今でこそ、週2~3×3~4時間

(週に9~12時間で十分生活

できて家も建てられるように

なりました)

 

 

今日は、そんなご相談を

受ける中で私自身いっぱい

しくじったり、遠回りして

後悔してきたんで

 

 

今日は、わたしが

===================

実績ゼロ、商品ゼロから

最短3日で

(WEB集客スタート

初月504万の)

売り上げを上げた順番

最短ルート

===================

について

話してみようと思います。

 

 

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さて、このブログを

今こうして読んでいらっしゃる方は

 

 

・これから起業副業をスタートさせたい

・既に始めているけど売り上げゼロか

年商300万以下

 

 

のどちらでしょうか?

 

 

今日は上の方の完全ゼロの方向けに

話していきますが

まだ年商300万以下や

それ以上の年商の方であっても

 

 

1日4時間×5日以上働いている

って方は今やっていることが

多すぎて忙しい割に利益に

繋がっていない状況だと思われます。

 

 

というのもいつも周りから

平尾さん1日3時間~4時間って

何やっているんですか?と聞かれて

説明するんだけど

 

 

私はビジネスで

いつもチェックしたり

作業しているのは

以下の9つのこと



 

全部で9つのポイント

しかなくて

売り上げに直結すること

だけをやる。

 

image

 

売り上げゼロのスタートアップ

の方は

 

 

9つのポイントのうちの

3つしか

やらないでください

 

 

って

いつも生徒さんたちに教えて

います。未経験からのスタート

なら絶対に無駄な遠回りを避けること



戦略を持って、ロードマップのとおりに

選択と集中すること!



スパルタで大量行動すればいい

なんて教わってきた人ほど要注意。

 

 

3つのことは家づくりで言えば

土台作りです。

 

 

私でいえば、この中の特に

商品づくりをオリジナルの

やり方でいかに限られた時間内で

効率的に手数を少なくしてできるかを

追及してノウハウ化しました。

(いつかこの話もしようかな)

 

 

あなたのビジネスの売り上げや

人生そのものを決めると言っても

言い過ぎではないと思うくらい

大事なことなんですね。

 

 

さて、3つのことはあなたは

何だと思いますか?

答えは早速、言ってしまい

ます

①顧客

私の講座では

•はじめてのリサーチ

•たった2つの質問で売れるターゲット、

市場を明確にする質問

 

②オファー(商品)

•強みがなくても実績ゼロでできる

商品作り

•コーチング、サポート型の商品作り

 

③コンセプト&メッセージ

•家族時間も売り上げも両立できる

3ヶ月でファーストキャッシュが

生まれる売れるメッセージのコツ

•5つの使命タイプからひも解く

あなたの商品が一番売れる伝え方

 

 

 

 

 

この3つです。

①から順番に

取り組んでいきますよ。

 

 

ついでに言うと

1の前に

例えば起業準備中の方だと

⓪にゴール設定というのが

入ります。

 

 

家づくりでいえば

「こんな家に住みたいな」

「こんな暮らしがしたい」

「こんな自分で過ごしていたいな」

という自分のことや家族のこと

人生そのものを考えるということ

です。

 

 

よく広告や起業関係の講座で

見かける

・YouTube集客法

・フェイスブック集客法

・インスタ集客法

・セールスライティング

など

 

 

最近だと

・TikTok集客法

なんてのも見かけますが

・clubhouse集客法ってのは

見かけなくなりましたね。

 

 

他にも〇〇セールス、

〇〇資格、〇〇心理学

みたいなものは全て家づくり

でいうところの

 

 

「照明」

 

 

設計書、土台作りを経て

おうちが立ち上がって

(ビジネスの基礎が

立ち上がってお客様がゼロ

ではない状態はNG)

 

 

タイミングを間違えなければ

すごく役に立つもの

です。

 

 

ついつい集客や売り上げに

悩んでいると

 

 

「私の伝え方がいけない

のかな」

 

 

とか勘違いしてしまい

ますよね。

 

 

あなたが一番伝えたい

大切なことを

どう伝えるかよく見せるかに

関わるスキルなので

 

 

ビジネスそのものが

全く立ち上がっていない

 

 

土台がしっかりしていない

状態でそれらに自己投資して

取り組むことは

 

 

お金や時間をドブに捨てて

しまうことになりますね。

 

 

新しい集客媒体を使い始めると

ゼロスタートにリセット

使い方も覚えなきゃいけないし

今までの苦労、努力、時間やお金

何だったの・・もったいないよね。

 

 

まだ売るものが何もないよ

って人はまず商品を作らない

とね!

 

 

という当たり前の話をすっと

ばしているわけだからうまく

いかなくても当然です。

 

 

それもあたかも魔法の杖や薬

みたいに売っている販売者も

罪なんです(手っ取り早く

稼げるもんね)

 

 

これがお医者さんだったら

非常に問題じゃないですか

 

 

どこか体や血管などに穴が

あいてる人が病院に来て

今にも死にそうなのに

 

 

この薬飲んでいたら

運が良かったら元気になり

ます。あなたを救ってくれる

人に出会えますよ

 

 

みたいに

どんどん関係ない薬だけ

渡して検査や診断、応急処置を

しないのと同じです。

(起業副業を扱うコンサル業界って

自分が稼げたらいい人が多いので

グレーですよね)

 

 

そりゃいつになっても

お客さん、苦しいわ・・・。

 

 

万が一、たまたままぐれ

みたいに薬を変えた途端

一瞬楽になったと感じる場合も

あるかもしれません。

 

 

ビジネスにおいてまぐれで

売れたみたいなパターン

です。

 

 

たまたま欲しかった

タイミングだった!

みたいなラッキーパンチ。

 

 

土台があるからこそ

継続しつづけられる

再現できるものなんで

すよね。

 

 

これってすぐに元に戻って

しまうし、まだ全然売れて

いなかった方がましなのは

 

 

まぐれでも

一回でも売れた経験をして

しまうと

 

 

その方法が本質的な

解決策でなくても

もしかしたらという

淡い期待を手放せなっ

ちゃうことなんですね。

 

 

心の中では

「ワンチャン、またキセキ

起こるかも・・・・みたいなね。」

 

 

あなたは一瞬の売り上げを

上げるだけで満足ですか?

 

 

そうやって一生ノウハウを

買い続けたいですか?

 

 

それとも長く愛される

ビジネスを最短で創り上げたい

ですか?

 

 

家づくりもビジネスも

おうちの土台の3つの要素です。

 

 

・顧客

・オファー(商品)

・コンセプト&メッセージ

 

何て地味な、商品だったら

もうあるよなんて言わずに

 

 

もう一回見直すとか

動画販売とかですぐに売れる

くらい作りこまれていれば

OKですが

 

 

そうなってなければ

必死に説明しないといけな

かったとしたら重要ですね。

 

 

ついでにですけど

SNSでどの媒体を使うか

なども

 

 

家の屋根の形をどうするか

とか料理の味付けみたいな

ついでの部分です・・・。

私は早く気づきかった。

 

 

あなたにはお金も時間も

無駄にしてほしくないと

思っています。

 

 

そうそう、私がさんざん

起業当初

キラキラ起業(毎日ブログ3投稿)

とかコンサルさんなどで

自己投資してジプシーになった後

 

 

私、マーケティングを教わって

いるつもりなのに全然違ったわ

 

 

今まで何やってたんだと後悔し

ぎょっとなった動画を貼って

おきますね。

 

 

ブログで商品を売ろうと思ったら

その前に見ておかないと

恥をかいたり後悔しますよね。

 

↓↓

ダイレクト出版

 

ザ・レスポンスtheresponseチャンネルより

 

 

社長の小川さんが

インフルエンサーと話していて

「インスタのフォロワーを

いかにEメールのリストに

誘導するか」みたいな話を

されていて笑うんですが

 

 

結局インスタでも

ブログでもFBよりも

 

 

Eメールのアドレスと

住所を交換するのが

売り上げ安定のための基盤

になるんですよね。

 

 

私が起業して

最初にマーケティングを

学んだ教材はダイレクトさんの

ビジネススクールでした。

 

 

整体院を作った時は

やることが多そうで

当時は無理だと思って

 

 

もっとリアルでビジネスをやる

ことを優先して

 

 

WEB集客はやらなかったけど、

ビジネスそのものを学ぶ

きっかけになりました。

 

 

どうやったら売り上げを

上げられるのかという基礎を

知らずに

 

 

何となくお客さん固まって

いないけど

 

 

商品もぼんやりと考えた

けど説明資料もなくて

 

 

ブログさえ書いていたら

何とかなるとか、

それでビジネスだと思って

しまうとびっくりしますよね。

 

 

本当は買ってくれるお客様を

逃してしまうことになって

損をしちゃうんですよね。

 

 

こちらの動画もすごく役に

立ちましたよ(^^)

 

◆無料集客に騙されるな

私は騙されていました・・・・苦笑

 

 

同じく

ダイレクト出版さん

ザ・レスポンスtheresponseチャンネルより


ダイレクト出版さんの書籍は

とんでもなくいい本がたくさんあるので

読書会を開けそうなくらい愛読して

活用しています。

 

 

長くなったので続きはまた!

いつも応援しています(^^)/