こんにちは!
集客時間や働く時間を7分の1にして
WEB集客をスタートしてから10か月で
広告費をかけずに売り上げを2.8倍
売り上げ2200万以上を達成した
週1〜2日の頑張らないママでもずっと続く
癒し起業セラピストの
平尾優子です。
昨日は一日Zoom面談をしていました。
集客やオンライン構築のご相談が
多いですが、その中でこのフレーズが口から
出ることが多いのであなたにもお伝えしたく
なりました。

今、Web集客だと色々な媒体がありますよね。
Facebook、アメブロ、インスタ、Twitter、
LINE、YouTube、noteなど
お話を伺っているとよく
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Web集客だと
「私のお客さんはFacebookにはいない」とか
「私のお客さんはアメブロは読まない」など
リアルだと
「チラシを配っても、私の地域ではチラシは
反応がない」など
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○○の媒体にはお客さんがいないといった
言葉が聞かれることがあるんですよね。

あなたもそう考えてはいませんか?
私は、この言葉を聞くと、ぶっちゃけいつも
(正直でごめんなさい)ああ、惜しい
この人成功しなさそうと思います。汗
大事なことに気づいて欲しいと思って
今日はブログにしました。
仮に私の講座に参加したいと
おっしゃっても参加をお断りしています。
なぜなら問題の本質に気づいていないから
そして自分以外のせいにしている人は
どんな起業塾や講座に参加しても結果を
出せないからです。(愛ある辛口)

■なぜ、お客さんがいないと考える人は
成果を出せないのか、その理由3つ
・理由 その1
お客さんがいないのではなく、自分の
発信内容(文章等)が読まれていないことや
お客様が行動したいと思わせるように
訴求できる内容になっていない
という一番重要な原因に気づかず、
媒体やお客さんのせいにしている。

・理由 その2
お客さんがいないなど外的要因のせいに考え
集客しても成果に繋がらないから。
無料で始めて、
集客する時反応が出るまでは
ある程度は時間がかかります。
特に無料の媒体で
差別化コンセプトやキャッチコピーがなく
自己流の場合や、目立つ実績等がない
無名の状態での発信は
例えば1か月やって全く申込がないなん
てことは初心者ではよくあることなんです。
集客活動をしたら、やりっぱなしではなく
分析したり、振り返り改善する必要が
ありますが、
お客様が読まれない・信じない・行動しない
の3つの壁を越えて成果が出ると、
素敵ななお客様と必ず出会える
・理由 その3
お客様を理解する活動をやっていない。
お客様は今何に悩み何を感じて
いらっしゃるのか。
常に興味を持って、そのことを理解する
ための活動をし続けることが大切です。
この活動には終わりはありません。
どうやったら売れるかではなく
どうやっからお客様の問題解決のお手伝いが
できるのかを考えるように思考を切り替え
長くなったので
今日の話をまとめますと
リアルでもオンラインでも、
あなたはもっと!まだまだ出会えていない
お客様と出会えます。
たくさんの可能性があるんです。
いい商品・サービスを持っているだけでは
売上げには繋がらないので
お客様に欲しい、申し込みたいと思って
もらえるような伝え方や
カウンセリング技術を
身につけて磨いていきましょう。
あなたも作ることができますよ




