こんにちは!
リピートがリピートを呼ぶ
サロン・整体セラピストの専門家
平尾優子です。
(→プロフィールを見る)
今日はこちらについてお話ししたいと思います。
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売れる文章を書くことが得意な人の特徴
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さて、最近の私ですが
朝10時から18時までZoom三昧。
お尻の痛い、でもめちゃめちゃ興奮する
未来を創る時間でした笑。
人と比べたりせず
平凡で変わらない毎日より
やりたいことに集中し没頭する
毎日が私にあった働き方を実現
しています。
さて、今日のテーマですが
答えを最初に言っちゃいますね。
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売れる文章を書くことが
得意な人の特徴は
「自分の欲求に正直」な人
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です。
私の継続プログラムの生徒さんや
講座の受講生さんに
「これからどうなりたいですか?」
など理想の状態を聞くと
「社会貢献したいです!」とか
「〇〇な社会を創りたいです!」
のように返ってくることが多いです。
すごく優秀
すごく素敵
だと思うんですけど
あなたが
起業したいって思う理由は
もっと俗っぽい、ゲスい欲求とか
ではなかったですか?
少なくとも私はそうでした笑。
公務員の時ブラックに働きづめだった
のとパワハラにあったこともあり
私をバカにした人を見返してやる!
という怒りの感情だったり
寝ている間にお申込みとか売上が
立ってお金が増えるビジネスが
作れたらいいな~とか思ったことも
ありましたよ。
他の人に話したらバカにされるような
あれを買いたいとか
自由に旅行に行きたいとか
大好きな野外フェスに行きまくりたい
とか思っていました。
今だと子どもみたいに
お客様や起業家仲間には
よく知られていることなんですけど
大好きなオロ〇ミンCドリンクとか
ジャイアント〇ーンのアイスとかを
コンビニで買うみたいな欲求も
あったりして叶えています笑。
ほんと、
自分の内側と外側のギャップがない事
裏表があると自分が苦しくなると思うので
誰からも分かりやすい好き嫌いとか
家族を大事にする働き方とか
自撮りやSNS、動画が苦手とか
自分の弱さも自己開示しています。
なぜ、自分の欲求に素直な方が
売れる文章を書くことが得意なのか
その理由は
「人は感情で商品・サービスを買って
あとで理性で理由をつけるから」
なんですね。
自分がどんな時に感情が動くのか、
衝動的になるのか、どんな事をいつも
考えているのか、
つまり自分を素直に見る事ができていないと
お客様に何をどう伝えたら
買ってもらえるのかが分からないん
ですね。
私は、いつも自分が買ったものや
買った理由などを手帳にメモして
いるんですけど、物を買うときの傾向や
お見せできない内容もあります笑。
「こんな時間にお菓子を食べると
太るだろうな。でもお昼控えめだったし
低糖質のおやつだから少しならいいか」
なーんて書いてある日もありました。
太るにきまってます笑。
自分へのご褒美は危険ですね。
こんな風に?参考になるかどうか
分かりませんが
外食する時もなぜ、この配置、メニュー
価格、席数なのだろうとか
いつも自分に質問をしたり
いろんなことを考えてはヒントや
ひらめきをもらっています。
あなたがもし、ブログやメルマガ、
SNSを毎日何時間もやっているのに
全く反応がないとか
売上に繋がっていないとしたら
まずは、自分自身の購買活動
どんな時に何を買ったかをメモして
記録してみることをおすすめします。
きっと自分では思ってもみなかった
理由が見つかったり
その反対にうまく言語化できない
モヤモヤ感やとにかく欲しくなったにも
気づけます。
売れる文章を書くことが得意な人の特徴は
なんとなくイメージできましたか???^^
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