放射線治療をインターネットで検索していると、
高気圧酸素治療が放射線治療前後にすると良いという記事がよく出てきます。
宇治徳洲会病院 高気圧酸素治療を併用 新たな放射線治療開始を検討 | 徳洲会グループ
この半年で代替医療としても様々なものがあることを知り、
少しでも理解できるよう調べる癖はつきましたが、
今回放射線治療を開始するにあたってどうしようか悩み中です。
紹介元や治療を行う横浜労災病院では実施できないので、街中の整体で気圧低めの酸素カプセルのようなもので3,000円/回をするかどうか。。
治療行為の費用としては高額ではないようにみえても、
回数重ねれば高額になってきますし、効果も必ずではないようにみえてきちゃう。
考えすぎですかね・・?もう少し主治医の判断内容のみで動いたほうが良いのかな?