高リピート率サロンの3つの秘策 | 少ないアクセスでも予約が入りお試し客がみるみるリピート客へ変わる!自由な時間と売上アップで理想が叶う!

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自由な時間と売上アップを実現!

女性起業家の理想を叶える

プロデューサー前原泰子です^^

 

 

2011年3月11日

震災から14年、

 

 

私はこの震災がきっかけで

2012年に起業をしました。

 

 

この日を迎えると

色んな事が思い出されます。

 

 

それでは、今日のテーマは

リピート率の高いサロンが

大切にしている3つのこと

について話しますね^^

 

 

サロン経営をしていると、
 

 

「もっとリピート率を上げたい」
「お客様に長く通ってもらうには?」
と悩むことはありませんか?

 

 

実は、リピート率の高いサロンには 

共通する3つのポイント

があります。

 

1.お客様に焦点を当てている

「どんなメニューを作るか?」の前に

「お客様が何を求めているのか?」

を知る事が が大切です。

 

  • お客様が抱えている悩みは?
  • どんな変化を望んでいるのか?
  • 何に興味を持っているのか?

 

 

この視点を常に持ち続けることで、

メニューやサービスが 

お客様の心に響くものに変わっていきます

 

2.カウンセリングの力を磨く

お客様は「悩みを解決したい」

「自分が変わる実感がほしい」

と思っています。
 

 

そのため、 施術だけでなく、

カウンセリングをしっかり行う

ことが重要です。

 

 

カウンセリングが丁寧なサロンでは、
「このサロンなら私のことを分かってくれる!」
という安心感が生まれ、お客様は他のサロンに

流れることがなくなります。

 

3.飽きさせない仕組みを作る

長くリピートしてもらうには、

飽きさせない仕組みが必要です。

 

 

よく言われるのは 

「2年くらいでお客様が離れやすい」

ということ。
 

 

そこで、離脱を防ぐための仕組みを作りましょう。

例えば…

 


✅特典を選べる様にする

(お客様自身が選べると満足度が上がる)
 

✅ 会員制を導入

(VIP感を持ってもらうことで特別感を演出)
 

✅ 限定メニューを用意する

 (新鮮さを維持)

 

実際に私のサロンでは…

 

 

2年以上リピートしてくださる

お客様がほとんど なのです。

 

 

リピート率は100%に近いです。

 

 

 

その理由は、

この 3つをやっているからです。

 

  • お客様の悩みに敏感になる
  • カウンセリング力を磨く
  • 飽きさせない仕組みを用意すること

 

 

本当に大切なのは 

お客様に興味を持ち続けること です。

 

 

技術が良い、経営が長いサロン

ほどお客様とのズレに

気づかない場合が多いです。

 

 

あなたのサロンは、 

リピートが続くための仕組み 

を作っていますか?

 

 

いつも読んでくれてありがとう☆

じゃ、またね^^

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