ライバルと差がつくコンセプト作り | 少ないアクセスでも予約が入りお試し客がみるみるリピート客へ変わる!自由な時間と売上アップで理想が叶う!

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理想を叶える売れる仕組みづくり

ルサポートの前原泰子です。



 

 

コンセプトやキャッチって

どれくらい重要だと思いますか?


 

 

コンセプトは売上の9割が

決まるほど大切です。

 


 

そんなことは知ってるよ!

と思っていても…

 

 

コンセプトメイキングが

できている方は少ないです。


 

なぜなら・・


・何となく作ってしまっている

・作り方を知らない・・

・真似をして作って見たものの、しっくりこない

・自分の事は自分ではよく分からない

からです。


 

私も起業当初は「コンセプトって何?」


 

言葉だけは知っていても

実は全然できていなかったのですポーン


 

なのでどんなに頑張ってもお客様から
読んでもらえなかったのです(//∇//)


 

▪️特に新規客へのアプローチには

コンセプトがメチャクチャ重要なのです。


 

集客には…


広告
ブログ
インスタ
チラシ
様々ありますが、


こんな間違いしていませんか?


・たくさんの記事を書くと集客できる

・いい文章だとお客様が読んでくれる

・いいねがたくさんつくと集客できる

・キレイなHPだと見られる



こんな風に思ったことはないですか?



上記のことは…
よくある間違いなのですが、…



コンセプトを何となく

作ってしまっているという
大きな間違いに比べると

取るに足りない間違いです。




なぜなら、
コンセプトが
ぼんやりしていて
刺さらないものだと



▪️その下の1行の文章さえ
読んでもらえないからです!!




コンセプトで
見込み客の心をグッと
掴まないと…



3秒でプイ!と
そっぽを向かれて
しまいます。




その後にどれほど一生懸命、頑張っても
読んでもらえず無駄な努力と動力に
になってしまいます。


 

▪️コンセプトは売上の9割を

決めてしまうほど

めちゃくちゃ重要です。



 

なのですが…



コンセプトの作り方を知ってる方は

ほとんどいません。



教えてもらってないからです!




▪️だから、多くの場合は
コンセプトも自分の商品や技術の
説明になってしまうのです。





お客様は、決してあなたの商品が
欲しいわけではありません!!



 

見込み客はこんな風に思っています。

 

例えばダイエットで考えると
わかりやすいです。



ダイエットしたい
痩せたい人は



痩せれば手段は何でも
良いのです。



サプリ
運動
脂肪燃焼器具



お客様が手に入れたいのは
痩せてステキになった自分です。



ここに気づいてコンセプトを
作れていない。



これが大きな間違いです!!


 

大手企業・中小企業では、新人に徹底的に

学ばせるのがこのコンセプトです。


 

何度も言いますが、コンセプトで

売れるかどうかの9割が

決まってくるからです。


 

コンセプトを外してしまうと、見込み客さんへ

まったく響かないものになってしまいます。


そうなると・・・集客はむつかしくなります。


 

売れる仕組みの中でも、最も大切な部分が

「売れるコンセプト」を作ることです。


 

 

自分であれこれ考えてコンセプトを作りより、

作り方を知り、見込み客さんがクリックしたくなるような

コンセプトを作った方が早いです。


 

技術や商品がいくら優れていても

コンセプトがイマイチだと・・

 

 

お客様からスルーされ、みてもいただけません。


売れるコンセプトがないと

同業者に埋没してしまいます。


 

もし、今、集客が難しいと

思っているなら

 

 

 

 

見せ方を変えてみては

いかがでしょうか?


 

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最後までお読みいただきありがとうございます^^

 

 

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