見込み客へのアピール方法、間違えるとアウト! | 少ないアクセスでも予約が入りお試し客がみるみるリピート客へ変わる!自由な時間と売上アップで理想が叶う!

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前原 泰子(まえはらやすこ)です^^

 

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東京は曇り時々くもりです。

 

昨日は映画見てたら眠れんかった目

 

 

それでは、今日は

多くの方がおかしてしまう

間違いの中でもトップ1、2を

争う・・

 

 

見込み客と既存客への

アピール方法の間違い

についてわかりやすく

お話ししますね。

 

 

 

 

ご存知だと思いますが・・

起業したての方も読んでいただいて

いますので、わかりやすく説明しますねウインク

 

 

 

見込み客というのは

これからあなたのサロンへ

来るであろう・・

 

 

 

まだお客さんになってない人、

ターゲットに近い感覚の人です。

 

 

 

はじめに注意することは

 

 

 

見込み客さんへは・・

 

 

 

あなたのサロンの良さや

技術の良さをアピール

しないことです。

 

 

さっき、話したように

 

 

第一に見込み客は、あなたの

お店へ行ったことがありません。

 

 

 

雰囲気や施術内容も

知りません。

 

 

なのに・・・

 

 

ネットやチラシで自分のサロンの

良さをアピールする人が多いです。

 

 

 

まだ、通りかかっただけで

信頼もしていないところから

商品や技術の良さをアピールされても・・

 

 

 

見込み客さんから

無視されてしまいます滝汗

 

 

 

じゃ、見込み客には

何を訴えればいいの?

 

 

と思ったら

 

 

読み進めてください!!!

 

 

 

見込み客さんの

興味を掻き立てることだけに

集中してください。

 

 

 

 

わかりやすく

例え話をしますニヤニヤ

 

 

 

 

あなたが美味しいイタリアンレストラン

でスバゲティを食べたいと思って

探しているとします。

 

 

 

そこで、

 

 

1つ目のレストランは

このスパゲティーは

他のスバケティと比べて

調理に手間暇かけて云々〜〜

 

 

 

もう、どうでもいいですよね。

 

 

 

2つ目のレストランでは

 

 

出来立ての香りが漂う感と

自分が食べる時のイメージ

できる写真がドン

 

 

体にやさしい

無農薬にこだわっています。

 

 

 

 

どちらに興味が湧きますか?

 

 

 

2番目の方が

食べたくなったのでは

ないでしょうか?

 

 

 

あなたのサロンも同じです!!

 

 

見込み客へのアプローチには

 

 

 

商品や技術説明ではなく

 

 

 

興味を掻き立てられる

見込み客さんがイメージできる

ことに集中してアピールすることです。

 

 

 

 

見込み客へのアピールの仕方を

間違えないようにしてください。

 

 

「商品説明なんかしてないよ!」と

思ってる方がほとんどですが

 

 

人は自分の事となると

わからないものなのです。

 

 

私も、これだけは

気をつけるようにしていますが・・

 

 

未だに「ハッ」とすることが

あります。

 

 

日々、成長の連続です。

 

 

 

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