こんばんは、
リ・デザインアップコンサル
前原泰子です^^

桜が満開です。
子供の頃、感じた影響は、大人になっても
なかなか変わりませんね。
祖父母が小さい商店を営んでいたので
桜が咲く頃には、お手伝いに行っていました。
桜祭りの時は賑やかで、その夜桜が綺麗で・・
今でも夜桜がすごく好きです。
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ということで、今日は本命商品についてです。
<音声:本命商品を作りこみましょう>
お客さまに来ていただくための
「フロント商品」
見せる商品を工夫している人は
多いと思います。
集客にダイレクトに関係してくるからです。
ただ、売り上げを安定させたいし
時間や労力をかけたり、つらい運営を
続けたくはないですよね?
コレを続けていると、
体や心が悲鳴をあげてしまいます。
なので、
フロントとは別に、売りたい本命商品、
コンテンツをしっかり作り込んでいく
ことが大事です。
が、ここを作り込まれている方は
まだまだ、少ないです。
ご相談をうががっていても、いつも
「もったいないな」と感じます。
私たちのような個人経営者や
スモールビジネスの方は
特にココをしっかり作りこまないと
ずーと自転所を漕ぎ続けないといけない
経営になります。
あなたは、自分の売りたい本命商品を
お客さまに欲しいと言っていただける
ように作り込んでいますか?
もしかして、
自分では何となく作っていようで
曖昧なコンテンツになっていませんか?
これは、一人で作るのは
結構むつかしいです。
なぜかというと
自分の強みや、よさなどは
自分ではわかりにくいからです。
俯瞰したり
アドバイスを受けないと、ずれてしまします。
完全に作り込まなくても
70%のコンテンツは
作り込んでいた方が良いです。
ご質問やお聞きになりたいことは
ライン@直接ご返信くださいね^^
4月のご相談セッションを来週から始めます。
あなたが私のように
遠回りぜす、いらない頑張りを
なくし、
笑顔が増えるように応援しています^^
<音声:本命商品を作りこみましょう>
今日も」読んでいただきありがとうございます^^
☆相談を受け付けています^^
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