我が国を象徴する山は?

 

日本で一番高い山は?

 

長く住んでいたら同じ山を想像するよね

 

富士山🗻

この絵文字あんまり大きく感じないや笑

 

静岡県、山梨県どちらからも見れる美しい自然。日帰りで行ける距離に住んでいいるなら見に行きたい、そう思う。

もともと神社とか夜景とかは好きなのね、でも山は登りたい人が行くところで見るものではないと考えていたの。

考えが変わったのは御殿場アウトレットの近くで泊まった日。部屋の奥に大きい窓があって、富士山を一望できた。ご機嫌でショッピングをして、友達と眠くなるまでおしゃべりして・・その日はぐっすり。温泉施設がついてるところだったから朝風呂しようと6時くらいに起きたの。窓の外には大きな富士山。朝富士を撮ろうと思ってカメラを見ていてびっくり。2〜3分で真っ赤に。富嶽三十六景の赤い富士山はこれを見て描いたのかなって思ったよ。

 

じわじわ変わっていく色にどきどきして感動して、一瞬で目が覚めちゃった笑

 

でもね、私はまだ山梨からの景色を見たことがないの。湖を挟んだ大きな自然に吸い込まれたい。

河口浅間神社の天空の鳥居から富士山を眺めて、ほうとうを食べて・・・そんな1日旅をしたいな。

 

梅雨と思えないほどの暑さが落ち着いたら行きたいね。

 

 

あなたのお気に入りの旅行先もコメントで教えてね。ここまで読んでくれてありがとう。

おやすみ