2024年8月5日

こんにちは。とち狂った爺さんです。

 

どうも肩の具合が思わしくなく、手術が11月中旬から9月下旬に繰り上げになりました。秋のシーズンを楽しんでからと思っていたのですが、背に腹は代えられません。

 

というわけでこれまでのダボハゼ改め、今後はコンディションの良い時に少しだけということになります。

 

本日久しぶりに北東の風が吹きました。浜崎サーマル全開の予報なれど、午後一時雨雲が難点。さらに浜崎サーマルでは波がないため、本日は波の立ちやすい今津長浜海岸へ。

到着時、4m/s。ここは波が立ちやすく、少しサーマル+もあります。ほどなく風速アップ、5m/s。6㎡をセッティングし入水。ジャスト+です。

 

風速アップとともに波も立ち始め、ぎりぎりショアブレイクをかわしてアウトに出ることができました。今津のうねりは他と比べるとサイズは同じでもパワーがあります。うまくうねりに乗るとポンピングなしでもうねりの背中に乗せてくれます。

 

最初オーバー気味だったのですが、徐々に風速ダウンし、約1時間でアンダー風域に。アンダーで戻れなくなる前にビーチに向かい無事終了できました。

 

これから手術までは条件の良い時を選んで、短時間集中で乗りたいと思います。