こんにちは。ウイングブレーカーです。

今週は月火水金と吹きました。前後の土日が吹かず、週末族にはつらい日々ですね。

 

2024年6月7日(金)

月火水で梅雨前の風は終了。木金は曇りでサーマルは無理だと思われていましたが、金曜日は朝から青空。

浜崎も11時くらいからサーマルが入り始め、一気に風速アップ。一旦5㎡を用意したもののやや風速ダウンにつき6㎡で12時に入水。それから終了の午後4時まで安定して6㎡ジャストでした。

 

フォイルをサイズダウンしてから、6㎡以上ではジャイブがうまくいかなくなりました。この日は徹底的にジャイブを練習するも、どうもうまくいきません。いっそのこととハイネケンジャイブにトライしてみました。

ハイネケンジャイブも人によって違いますが、この人のジャイブがカッコイイですね。しかし思ったよりはるかに難しく、ハの字もできませんでした。

 

それならばオリジナルジャイブを生み出そうと適当にトライ。いっこうにうまくいきません。もし成功したらサガケンジャイブと命名しようと思ったのですが。

 

なんだかんだで約4時間、しっかり遊べました。ジャイブはだめだったけど楽しかったです。

 

帰宅後youtubeのジャイブ解説をあれこれ見て、先にスタンスを入れ替えてからジャイブをしたらどうかと思いつきました。次の機会に試してみたいと思います。