2024年5月16日

 

本日、西の風どん吹き。西風ポイント軒並みクローズ。

浜崎(HOPS Xより)もこんな感じです。

 

そこで一縷の望みをかけて東の浜へ。

なんとそこにあったのは想像を超えた別世界。左からのサイドオフ、ブローで9m/s。これまで北東のときにチェックに来ていましたが、常に波が大き過ぎて入ったことはありませんでした。

 

ブラボー!喜び勇んで4㎡で入水。結構強弱ありますが、弱でもなんとか走れ、強でもなんとかコントロール可、つまりジャストでした。ビーチから見ると穏やかな海面に見えますが、実際入ってみると強風でそれなりに面は荒れています。しかし基本風波なので大丈夫でした。

 

うねりは小さく、乗れるような状態でなく、平水面でのフォイリング中心となりました。それでもこんな日にこうやって乗れるだけで満足。しかも私ひとり。もったいないなぁ。西風強風は西の浜。皆さん、覚えておいてくださいね。

 

途中、少し風速ダウンにつき5㎡にチェンジ。その後西南西にシフトし、オフがきつく、また強弱も激しくなってきたので終了しました。

 

東の浜デビューは綺麗なビーチを独り占め。とても良い思い出になりました。