2024年3月27日

 

こんにちは。ダボハゼです。

本日は昨日から一転し、うららかな春の陽気。予報は北東弱風。サーマルが吹くとみて浜崎へ。

吹いてます。6m/s。予想以上の風。しかし昨日の波はすっかりなくなっていました。予想は半分的中。

 

5㎡で入水、ジャストです。昨日の爆風のあとなので、まるでそよ風。誘惑されそうです。誰がオリビアニュートンジョンやねん!!

 

ああ、昨日のうねりが残っていればなぁ。と悔やんでもしかないので、風波でできた大きめのコブにトライ。何度かうねリングできました!とここで発見。こぶリングや小さなうねリングのコツを発見しました。

 

こぶや小さなうねりはパワーが不足しており、そのまま乗っているとスピードダウンしてしまうので、ポンピングしてやる必要があります。発見したのはポンピングのタイミング。

 

これまでやたらポンピングしていましたが、コブがフォイルを持ち上げるタイミングでポンピングしてやると、グッと加速するのです。うまくタイミングを合わせて、ポンピングをつないでいくと、結構長くコブに乗ることができました。

 

でもやっぱりこぶリングよりうねリング。次のうねりがある日が待ち遠しいです。