2024年3月18日

こんにちは。年金暮らしオールドルーキーです。

 

本日北北東の風中強風予報につき、うねリングコンディションを期待して浜崎へ。と勇んで支度をしていたらない!ハーネスがない!!

 

どうも一昨日、浜崎ビーチに忘れて来た模様。ハラハラドキドキ浜崎へ。

ありました!!心当たりの場所にちゃんと!あーよかった。どんなに気を付けていても時々やってしまいます。

 

安心して水泳場前に風速チェックに向かいました。通常、浜崎以西の水泳場前には北東風が直接吹き込むのですが、本日は東にシフトしているようで水泳場前も若干ブランケット。しかしブローで8m/sを計測し、4㎡のコンディションです。

 

浜崎に戻り、ブランケット対策にワンサイズ大きい5㎡で入水。正座で一路ブロー地点を目指します。進むこと10分、ようやくブロー地点に到着。普段は来ることもないような沖合でした。一瞬西の浜に行けばよかったかと後悔。

 

ブロー地点からアウトに向かい、ジャイブして一路インサイドへ。風が途切れるところまで走ってターンしようかと思ったら、なんとサーマルがインサイドまで入ってます。あと10分後に出廷すれば、インサイドからフォイリングできたんだなぁ。

 

インサイドまでサーマルが吹き込み5㎡ジャスト。うねりは中くらいで今の私には最適サイズ。つまりうねリングに絶好のコンディションとなり、大はしゃぎでうねリングアタック。冬トレの成果もあり、楽し過ぎスペシャルデー状態でした。

 

なのになぜか誰も出て来ず、まるでハワイのような浜崎を約2時間半、独り占めしました。あー、もったいない。疲れ果てて終了間際、HOPS前から2艇登場。HOPS前にもようやくサーマルが届いたようです。

 

そういえば、一昨日カイトの先輩から「あんたが一番乗りよるっちゃない?」と言われ「はい!ダボハゼみたいに風に喰いついてます」と答えました。確かに私が誰よりも貪欲に風を追い求め、乗っているかもしれません。いつも一人で乗ることが多いのはそういう訳かと納得しました。次回から「年金暮らしオールドルーキー」改め「ダボハゼ」と名乗ることにします。