2024年2月22日

こんにちは。年金暮らしオールドルーキーです。

 

本日はネコの日ということで、我が家の新入りの紹介を。

昨年夏から我が家に来ている保護猫上がりの「うー」です。推定年齢5歳、推定体重9kg。オスです。

 

保護団体の譲渡会に行ったところ、子猫でもなく病気持ちで病猫食(価格が通常のキャットフードの10倍ほど)仕様、おまけにしっぽの付け根の周りがハゲている、とても貰い手が無さそうなネコがおりました。

 

我が家は成猫を希望しており、おまけに既に同病同食の老雄猫が一匹おりましたので、これは我が家にピッタリと譲渡していただきました。

 

現在は兄弟揃って病猫食を食べながら、仲良く暮らしています。

 

閑話休題。

本日北東強風につき西の浜へ。

途中東の浜もチェックしましたが、大波でクローズ状態でした。西の浜はこのとおり、風速7m/s、ブローは11m/sでも安心安全の海面。

 

4㎡で入水、さすがにブロー11mはきつい。西の浜特有の幅広ずんぐり波もマックスサイズ。うねリング可能な波もどんどん入ってきて、トライ&トライ&トライ。時間の経つのも忘れて、うねリング三昧でした。いやー楽しかった。

 

北風でも気温は10度を超えていて、余り寒くもなく、良いコンディションでした。どうもごちそうさま。