2024年2月16日

 

こんにちは。ボンビー年金暮らしビギナーです。

 

低気圧通過後の北東中風予報。

浜崎をチェックするもブランケット&きついショアブレイク。

 

西の浜へ移動。

5m/s前後。思ったより吹いてません。ウインド友Hさん、先発でそこそこ走ってます。6㎡の風と見ました。

 

ところがセッティング中に風速アップ。ウイングを5㎡に変更し入水。ジャストです。風速アップのおかげで、西の浜特有の幅広斜面ゆるのうねりが次第にサイズアップ。

 

時々斜面に角度がつくことがあり、タイミングよく仕掛けることができたときには、プローンフォイリングもでき、結構楽しめました。

 

一度、本日一番のうねりにキターーーー!とテイクオフするも、コブにフォイルを取られて撃沈。こんなときはいつも苦笑しながらこのセリフをつぶやきます。「まだまだなっ!ルーキー!!」

 

これはディズニーのヒットアニメ「カーズ」第一作のエンディングで、マックイーンとドックがレースをした際にドックがマックイーンを冷やかしたセリフです。まあ私の場合はとんだオールドルーキーですが。