2024年1月8日
昨日、ハーネスを装着してみると、なんとバックルが割れています。
とりあえず割れたままその日はなんとか使えました。本日さっそくナフコへ。バックルだけの交換はできませんが、作業用ベルトが800円くらいであったので、ベルトを丸ごと交換。助かりました。
しかし、昨日はそれだけではありませんでした。ついにドライスーツが浸水。シーズン前に一番浸水のひどかったネックシールだけは自分で交換し、今シーズンこれで持てばいいなぁと思っていたのですが。
ネックシール交換で首からの浸水はまったくしなくなり、手首足首はそれなり。ひどくなれば手首足首も自力で交換を考えていましたが、思わぬところから浸水。それは肘。ボードによじ登るときにつく肘のところから、しかもかなり大量に。
昨年購入したてのときは、膝と肘はサポーターをして保護していました。今年はそれをすっかり忘れていて、無防備でした。
冬の間は休むか、それとも新たに購入するか悩んだ末、ポチっと。このところ毎月のように10万円単位で買い物をしています。いつまで続くこの金地獄・・・
高齢者の皆さま。実は不都合な真実をお伝えしなければなりません。ウイングフォイルは金食い虫です。まずスタート時に50万円。本格的にやり始めたらさらに50万円。それからは定期的な装備の交換に10万円単位で出費があります。覚悟してください。