クリスマスプレゼントに顕微鏡がほしいと言っている息子J
もうすぐ7歳ですが、まだ一年生。
顕微鏡で何がしたいと言うよりも、顕微鏡がかっこいいという理由だと思います。
しかし、おもちゃより顕微鏡の方が親としても嬉しい

張り切ったのが、夫。
夫「これが良いんじゃない?」
私「30ユーロか。まぁ一年生だし、こんなもんだよね。」
夫「ちょっと待って!あんまりレビューが良くない。せっかくなら良いものをあげたい!」
ネットで色々調べて、コレ!と決めたのがこちら。60ユーロ!(約7200円)
しかもクリスマス直前に買おうと思うと、定価60ユーロより高いショップばかり。
定価プラスアルファ&送料入れると、80ユーロオーバー(約10000円)
私「さすがに高すぎるでしょ!」「まだ6歳だよ!」「しかも一個だけでなくて複数プレゼント用意するんでしょ?」
なんてことを畳み掛けて、必死に説得


夫も定価より高く買うのは悔しいみたいで、またさらにオンラインで顕微鏡探し。
夫「おっ、これは?」
私「50ユーロかぁ。でもAmazonのレビューイマイチだよ」
夫「これはレビュー良いよ。でも倍率が低いんだよなぁ。」
なんてことを延々と繰り返して、結局決めたのが、こちら。
最初のヤツやん!
まだ一年生なので安物と割り切って、もっと興味を持つようなら、大きくなって良いものを買うということに落ち着きました。
ちなみに息子Jにこの会話を聞かせる訳にはいかないので、
Jが寝た後に話し合ったり、
夫婦間で英語で会話したり、
お互い同じ部屋にいるのにLINEで会話したり。
サンタクロースも大変ですねぇ


