髪切ったしジェルネイル初体験。
今日は2ヶ月ぶりに髪を切ってきた。(前回は1月6日なのでぴったり2ヶ月)
美容室でいつも思う事なんだが、人にシャンプーしてもらうのは何て気持ちイイんだろう![]()
流石、生理学と衛生学の結晶。
人の手によるマッサージ効果が生理学に当たり、汚れを落とす効果が衛生学になる訳で
この二つの効果があって初めて気持ちイイ、シャンプーになるらしい。
生理学の観点からだと柔らかいタッチにも関わらず、絶妙のマッサージ具合のシャンプーをしてくれる人が
当然、俺の思う上手い人。
コレって千差万別だけに加減って難しいと思うんだよね。
今日は久しぶりにシャンプーしてもらった方だったけど上手かった。
絶妙なタッチ加減のマッサージですっかり癒された。
因みにシャンプーの上手い美容師さんは将来有望株なのである。
これは統計学的に当たっているし、俺の経験からも間違い無い!
万が一、このブログを見た人はシャンプーの上手い美容師さんを見つける事が、お気に入りの
美容師さんに巡り会う方法の一つッスね。。
俺は巡り会えた訳です![]()
まぁ最近のオートシャンプーも水流のマッサージレベルが人並になってきてるとは思うが・・・
まだ敵わないだろうなぁ。
ちなみに先週カラーして若返ったと言われ、今日髪を切ったらまた若くなった。
29歳つっても、ぜって~バレねーよ俺。
さて、土曜日に会社の女の子がジェルネイル(カルジェル)のライセンスを持ってて試しにどうですか?
と言ってくれたので左手中指にしてもらった。
違和感も感じないし、ツヤツヤで綺麗だ。
営業マンは手は綺麗にしとかないとね。
毎週一本ずつジェルを増やしたい衝動に駆られる(笑)
