電動工具日和!? | 電動工具修理屋備志録 リペアマン7が行く

電動工具日和!?

かなりのお久しぶりな投稿となります。

こんな適当更新のブログに足を運んでくれる方々が一日に何人も
いらっしゃることに感謝します。

今まで書いてある内容は適当じゃないっすよ^^


夏も過ぎてボチボチと季節は秋に変わっていきますね
暑さ寒さも彼岸までという言葉がありますように今週で気候が少し変わってくるようです。


現場でお仕事をされている皆様も夏場に比べると仕事しやすい季節と
なってきたことでしょう。


秋となると工具メーカーも新製品が出る季節です。
日立工機やマキタなど有名ドコロや大手工具メーカーからの新製品に
期待を寄せたいところです。


私どものような道具屋さん、金物屋さんは現場で働く職人様の仕事を
サポートする仕事だと思ってます。


タイムリーに道具や先端工具を提案提供し、お客様の仕事をスムーズに運べるように
日々勉強はかかさずやらなければいけないと思ってます。


でもやはりメーカーの営業、もとよりメーカーはお客様の現場状況まで
見て本当に道具を作っているのか??

と思うような言葉を耳にします。


もっと現場を知ってくれ!


営業は営業でも現場で働く様子を見て環境に伴う道具を作れるように
上層部に提案してくださいと言いたい。


私も、昔は職人をしてましたのでこの立場になって販売店やメーカーの
軽い考えの人間の多さにチョットびっくりしてます。


今に始まったことではないのでしょうが・・・・。



愚痴ブログにはしたくないのでこの辺でやめときます。


また更新のが空かないようにがんばります。