今日は日頃、何かとお世話になっている “お寺様” へ・・・
せめてもの恩返しのつもりで、微力ながら毎年参加させて頂いております (^~^)
今年も “秩父おろし” の吹きすさぶ中での餅つきでした ![]()
今年最後を締めくくる大切な行事です。
☆ 住職自慢の蓮の鉢にも氷が・・・
いやぁ・・・毎年の事ながら、昨日から準備された大量のもち米には驚かされます ![]()
2升づつ搗いて、合計11回![]()
☆ さすがナイスコンビネーションの住職と奥様
それでも近年の中では、1番早く終わらせられたのではないでしょうか ![]()
但し、足腰も両腕も、もうパンパンです![]()
毎年、参加させて頂いていますが、とても楽しいですよ ![]()
ご住職、奥様、今年も1年お世話になりました。
有難う御座いました。
今日くらいは、ゆっくりとお休みしてくださいね ![]()
また来年も、宜しくお願い致します。
メモリアル無憂華/爬虫類本舗 / 店主






















