何かにつけて、運が悪いな~て人、たまにいるよね?

 

 

 

私の友人で、機械との相性がすこぶる悪い人がいる。

 

友人がコピーしようとした時に限って、紙が詰まったり、紙がなくなったり、インク切れになったり。すんなりいったことの方が少ない。

 

この友人の車の時計は、合わせても合わせても必ずズレていくんだとか笑い泣き

 

私、変な電磁波発してんのかもしれないと言ってた爆  笑

 

そんな友人は、充電用電池の充電器に普通の電池をセットしていたお茶目な人ですチュー

 

 

 
 
 

 

そしてまた、うちの娘も運が悪い

 

 

電車通学する学生の必需品が、ワイヤレスイヤホンらしいのだが、

イヤホンヘッドホンはすぐに壊れ、安いのからちょっといいやつまで、この5年で10個くらいは買い替えている。

 

 

 

 

 

 

充電がいかに長くもつかってことと、ノイズキャンセリング機能がついてるものが良い。

 

 

 

こういうのは、落としたり、片側だけ聞こえなくなったりした。

 

ノイズが入ったりする不良品だったこともある。

 

 

 

こういう耳かけ式は落ちないし、充電残量がパーセンテージで表示されるものがあって良かった。

 

凄く良かったんだけど、1年も経たず片耳だけ接続出来なくなった😔

息子も同じの持ってるけど、娘のだけ。

使う頻度が多いから、とは言うが、扱い方が悪いのではないのかえー

 

私もウォーキングする時は耳かけ式ᖳᖰ

 

 

そして、今娘が通学中に使ってるのがこういう首掛けタイプ。

 

 

落ちる心配はない。

いつまでもつか…

 

 

学校の授業でオンライン英会話をする時があるのだが、その時はマイク付きのイヤホンが重宝されているようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイヤレスイヤホンが主流にはなってきてるけど、

いつか役立つかもしれない、コードありイヤホンのコードがグチャグチャにならないまとめ方をご紹介😆

 

 

 

 

 
こうやって、人差し指と小指の間で八の字にくるくる纏めていき、
最後にイヤホン部分を、指を入れていた輪っかに通す。
 
 

 

 

 

 

 

機械との相性も悪いが、買い物も食事も運がない。

 

 

覚えてるもので、最初は小学生の時、誕生日にプレゼントしたMP3プレーヤーだ。

電源はOFFになっているのに、夜中に急に音が鳴り始め、怖くなって1年も使わず捨てたらしい。

 

モバイルバッテリーなんぞは煙が上がったことがあり、販売店に連絡したら、こんなことは初めてで調査したいから送り返して欲しいと言われたこともある。

 

通販で買った腕時計も、評価めっちゃいいのに娘に届いたものは不良品だったり、ほかに買い物したものもすぐに使えなくなったりする。

 

 

買い物運がないので、通販は要注意なのだプンプン

 

 

 

食事にいたっては、家族で外食してるのに娘のご飯だけ硬かったり、ハンバーグ生焼けだったり、具材がちゃんと切れてなかったり、

これは家でよくあるのだが、娘のだけに髪の毛入ってたり、骨抜き魚なのに骨があったり、なんやかんやとなんせアタリが多い汗うさぎ

 

娘の分だけ、である。

 

 

 

 

私なんでこんなにツイてないの?どうやったら運があがるの?

 

日頃の行いじゃない?それか名前が悪いか…

 

日頃の行い?じゃあ、しょうがない。日頃の言動を変えようとは思わないから

 

 

 

強いな…ニヤリ

 

 

 

そこは改めようと頑張れよ!

 

 

 

徳を積めよ!!プンプン

 

 

 

 

もしくは、改名するか🤣