最近、疑問に思ってることがあるんです。
 
 
 
アメブロに、コメント承認機能ってあるじゃないですか?
 
あれって、アンチコメントを掲載したくないからだと思ってたんですよね。
いや、そういう目的でもあるんですけど。
 
平凡な主婦の平和なブログにアンチコメント入るはずもないので、コメントは開放してたんですけどね。
 
 
 
最近、ブロ友さんで、コメントを承認制にされる方が増えてきたように思うんです。
 
承認されるまでは、自分のしたコメントが確認できないから、あれ?送信できたかな?て、はじめはわからなかったんです。
 
 
でも、気づいたんです。
 
 
「コメントが承認されました」て通知が来て、そこをクリックしたら、自分がしたコメントと返信がすぐに確認できるようになってたんです!
 
 
たぶん、承認するタイミングで返信してくれてるからだと思うのですが…。
 
 
 
アメブロのコメントって、返信があったかどうかってわかりづらいなー、て前々から思ってたんですが、
返信する時に承認すれば、コメントした側からしたら、記事をさかのぼって探さなくてもすぐに返信が読める!
もしかして、この方がわかりやすいんじゃないの?!
 
 
 
コメント承認制にされてる方々、そういうことですか??
 
 
 
通知は多くなるかもしれませんし、すぐに返信できない場合なんかは、ずっとコメントが掲載されない状態になるとは思うんですがね…。
 
 
 
てことで、ここでちょっと試したいので、誰かコメントしてみて下さ〜い😄
 
 
 
 
※追記
「承認されました」の通知クリックで、すぐにコメントが見れるのは、スマホのアプリからのようでした。
パソコンだと、ブログ記事そのものが表示されるので、下までスクロールしなければいけませんでした。