私たちは福岡に住んでいたので、
 
とんこつラーメンが好き。
 
 
 
近所にラーメン屋はたくさんあるのだが、とんこつラーメンはない😓
 

看板に豚骨と書いていて、お♪と思ったけど、よく見たら豚骨醤油だった。

 
 
都会まで行けばあるんだろうけど、遠出はしたくない😔
 
 
 
ならば、家で食べよう♪
 
 
このへんのスーパーには、細麺とかとんこつスープとか売ってないので、楽天で取り寄せた。
 

お手軽な値段で6食入り。
 
  

 



 

  
 
 
家で作る時は、時間との勝負😫で、なかなか忙しい。

麺の硬さはみんな硬麺で、 
ゆで時間は1分程度

具材や薬味はすぐに入れられるようにスタンバイ。スープ用のお湯も。
 
1人前ずつ作る。
息子、娘の順に作り、出来上がった順に、食べてもらう。

そして、次は私…
の前に、息子の替玉を準備。
そうしないと私がゆっくり食べられない😥


替麺するのでスープが余る…。
余りスープが溜まったら、麺だけ買うかな💦
 


これはちょっとあっさりし過ぎだったけど、
 


やはり、

とんこつラーメン美味しい❤


 

実はマレーシアでも美味しいとんこつラーメンを食べることができた!
これにはビックリだが。
チャイニーズの方が多く、行列ができていた。
チャイニーズもとんこつラーメン好きなんやなぁ😄
 



このチャーシューが、ちょっと私の胃には重かったが…😅



今この店の情報見たら、
一時閉店していた😱

移転のため、と書かれてはいたが、
移転先決まってないっぽい…😥
大丈夫か?

きっと、コロナの影響😭





とんこつラーメン美味しいけど、

濃厚過ぎるラーメンは胃もたれしてしまう😓


歳か…😭