親愛なる友よ。

 

 

君は使う「言葉」

意識的に選んでいるだろうか?

 

 

豊かな成功者は
言い訳や愚痴が
全くない。

 

 

成功したから
そういう口調なのではなく

口癖を意識的に

変えたからこそ


成功するということを

覚えておいてほしい。

 


口癖を変えると
人生が完全に変わるのだ。



これは私の実体験でもある。

 

 

私が19歳の頃。

 

 

大学にも行かず

堕落した毎日を過ごし

 

 

私は

 

「変わりたい!何かしたい!」

 

と思いながらも

 

 

実際に、行動はせず

自己嫌悪に陥る毎日を

繰り返していた。

 

 

そのとき私は

あるご縁によって

一人の男に出会った。

 

 

(彼が私にとって初めての師だ)

 

 

当時、半信半疑ながらも

その師に言われた通り

言葉遣いを改善していくと

 

人生が好転したのはもちろん

幸福度も飛躍的に上がったのだ。

 

 

本日はその話をしていこう。

 

 

具体的に言うと

 

================

「しなければいけない」→「する」

================

 

に変えたのだ。

 

 

この小さな変化が

私に「幸福度」の面で

一番強烈な影響を与えた。

 

 

これを理解するために

 

「しなければいけない」

 

という言葉に含まれた

真の意味を説明していこう。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

しなければいけない

本当はしたくないけどやる

俺はこれをやらされている

 

ーーーーーーーーーーーー

 

である。

 

 

君が

 

「〇〇しないといけない」

 

と言っているとき

 

 

君は自分の人生で

やりたくないことを

選択して行っているのだ。

 

 

仮にそれが本当に

必要なことだとしてもである。

 

 

そのままでは自尊心も

幸福度も上がりようがない。

 

 

解決法はただ1つ。

 

 

================

「しなければいけない」→「する」

================

 

に変えるのだ。

 

 

とは言っても

 

「会社に行かなきゃいけないだろ!!」

 

「しなきゃいけないことが多すぎる!」

 

という声が聞こえてきそうだ。

 

 

そんな君に聞こう。

 

 

誰がそれを選択している?

 

 

そう、君自身だ。

 

 

別に会社に行かなくても

全く問題はない。

 

 

君が生活を維持するために

いくことを“選択”している

のではないだろうか。

 

 

それが嫌なら

少しずつ努力を重ねて

他の道を切り開くこともできる。

 

 

すべては君自身の選択で

 

この世に

 

「やらないといけないこと」

 

なんて存在しないのだ。

 

 

君はまず、世間を見て

「〇〇しなきゃ」という前に

 

君自身を大切にしてほしい。

 

 

君は地球に

「オギャー!」と

生まれてきたとき

 

確定していたのは

死ぬことだけであった。

 

 

それなのに君は

自分の頭で考えることを

やめてしまい

 

「〇〇しなきゃ」

「××しないと」

 

という

 

他人に与えられた

噓の声に従って

人生を歩いているのだ。

 

 

もう一度思い出そう。

 

 

君は何のために

生まれてきたのだろうか?

 

 

そして何のために

今も生きているのだろうか?

 

 

やらなきゃいけないことを

期日以内に終わらせるために

君は生きているのだろうか。

 

 

ぜひ君が使う言葉を

素晴らしい言葉にして

 

素晴らしい人生を

歩み始めてみてほしい。

 

 

これからの君は

 

「〇〇しないといけない」

 

ではなく

 

 

「〇〇したい!」

「〇〇する!!」

 

と言おう。

 

 

そのとき君は

自分の人生に責任を持ち

 

真の人生を自らの足で

歩み始めることになるだろう。

 

 

君の自己実現を

応援している。

 

 

八角怜旺

 

 

【重要なお知らせ】

 

 

私は自己実現コーチとして

普段は150万円以上を

お支払いいただいたうえで

 

ーーーーーーーーー
➤潜在意識
➤人格変革
➤量子力学
➤宇宙理論
➤スピリチュアル
➤etc...
ーーーーーーーーー

 

これらを最適化する方法を

有料プログラムでのみ
お伝えしておりますが


ただいまWEBセミナーを

一部無料でご視聴できる

ようにしています。
 

興味ある方は是非、
この機会にご登録ください。

【プレゼントはコチラより】