親愛なる友よ。

 

 

君が少しでも

私に興味をもって

くれているなら

 

 

ぜひこの記事を

最後まで読んでいただきたい。

 

 

現在自己実現実コーチとして

日々活動している私だが

 

 

本質的に潜在意識の

使い方を学ぶ前は

 

思うように成果が出ず

精神的につらい時期や

 

深い自己嫌悪に陥り

苦しんだ時期あった。

 

 

しかし...

 

私は日々研究を重ね

なかなかうまくいかず

停滞している現実を

 

 

打開する方法を

見つけ出したのだ。

 

 

そこで本日は

私がどのようにして

 

 

・自信・気力がない

・年間取得単位4単位

・夜の街で朝まで働く

・etc...

 

 

このような

どん底の状態から

 

 

・毎日が幸せ

・自分を心から信じている

・好きなことだけをして生活している

・etc...

 

 

この幸せな毎日

這い上がったのか

 

そのストーリーを

お話しよう。

 

 

君がもし

過去の私と

同じように

 

変わりたいと

強く思っているのに

 

 

・なかなか行動ができなかったり

・何から始めたら良いかわからない

・努力しているのに結果がついてこない

 

 

このような状態から

抜け出せないのであれば

 

 

ぜひ今回の話を聞いて

希望を持ってほしい

 

 

ではまず

私がどのようにして

理想の現実を実現したのか

 

 

項目ごとに分けて

話しよう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

❶大量行動だけでは成果につながらない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

「努力は必ず報われる」

 

 

君も聞いたことが

あるだろうか?

 

 

私はかつて大量行動によって

現実を変えようとしていた。

 

 

当時19歳だった私は

まずお金を手に入れようと考え

 

 

ブログ、せどり、SNS運用と

次から次へと新しい副業に

挑戦していったのだ。

 

 

何とか月に数万円程度

稼げることはあっても

それが安定することはなく

 

 

挙句の果てには夜の街で

バイトをする日々を

送っていた。

 

 

当時の私は

 

「努力は必ず報われる!!」

 

と本気で信じていたのだ。

 

 

しかし・・・

 

 

どんなに頑張っても

お金が貯まることはなく

 

 

精神的にも肉体的にも

ドンドン不健康に

なっていった。 

 

 

そこで私が気が付いたのは

 

 

「努力は報われないこともある」

 

ということである。

 

 

確かに努力をするのは

大変なことだ。

 

 

努力をすることによって

得るものはあるだろう。

 

 

しかし、ただがむしゃらに

毎日努力をしていても

 

 

現実をガラッと変えるほどの

インパクトはないのだ。

 

 

それに気づいた私は

あることを始めた

 

 

ーーーーーーーーーー

❷理想にワープする

ーーーーーーーーーー

 

 

そこで私は

 

目の前のお金や

利益のためだけに

 

がむしゃらに

努力するのをやめ

 

 

・理想の未来を明確に決めて

・理想の自分のつもりで生きる

 

 

この2つを実行した。

(君も今日から実践しよう)

 

 

1年後になりたい姿を

鮮明に紙に書き出して

 

実現させるために

努力を始めたのだ。

 

 

結果としてこれは

 

 

私の人生を大きく

変えることになる。

 

 

それ以前の私は、

     

 

・筋トレを数週間してはやめる

・お金が稼げ始めたら飽きてしまう

・すぐ燃え尽きて堕落してしまう

 

 

このように成功が近づくと

自ら破壊的な行動を

繰り返していた。

 

 

なぜなら

 

「私はお金を稼ぐに値しない」

「私は凡人がお似合いだ」

 

 

もちろん無意識的にだが

こようなセルフイメージを

持っていたからである。

 

 

だからもし君も

過去の私のように

 

破壊的行動に

苦しんでいるなら 

 

 

まずは

 

『君は最終的にどこにたどり着くのか』

 

それを明確に

決めてあげることから

始めてみよう。 

 

 

確かに紙とペンだけを持ち

自分と向き合う時間を作るより

 

ビジネスや人間関係の改善など

今ですぐにできる努力を

したくなる気持ちはよく分かる

 

だが、その努力の行き着く先が

君を幸せにしない可能性を

考えてみてほしい。

 

 

が理想とする未来に

まっすぐ向かっていく努力は

君にとって努力に感じない。

 

 

だからもし今している努力が

の精神を削るものであり

つらい・大変だと感じているなら

 

 

ぜひ一度立ち止まって

自分と本気で向き合うことで

予想以上にパワーが

湧いてくるだろう。

 

 

私もがむしゃらな努力をやめて

理想の自分として生き始めたことで

 

 

・本当にしたいことが見つかったり

・海外での生活を実現させたり

・筋トレやほかの習慣を努力なしで継続したり

 

 

以前だったらできなかったことも

当たり前のように実現させている。 

 

 

だから、君も

ただつらいだけの努力はやめて

 

 

理想に向かって突き進む毎日を

自ら作り上げてみてほしい。

 

 

今後も私の実体験を交えて

君の自己実現・理想実現を

加速させるための発信を続けていく。

 

 

最後まで読んでくれて

本当にありがとう。

 

 

君の自己実現を

応援している。

 

 

八角怜旺