はじめまして

ベビーキッズ学校用品のリユースショップ
Mare『マーレ』と申します
まわりの方々に助けられながら
カメの歩みではありますが進めております
カメカメカメ    馬馬馬急げ急げ
 
さいたま市浦和美園在住
小中高子育て中
メダカ飼っています

 

マーレをはじめるきっかけやこうなっていけたら…を載せています
 
きっかけ
子供の学用品にかかる費用がバカにならなくて…ガーン
小学生のうちは、その都度の購入でそこまで気にならず。
また、必要だと当たり前に思って、ただただ買っていましたが
中学校へ上がる際の費用にビックリしました¥
 
購入費用は事前に聞いていたそれより少し多めに持って行ったけれど、足りず滝汗
 
まさか…⁈たりない⁈
しかも現金のみ!(数年前のできごとですあせる
事前に聞いた段階でビビりまくっていましたが、まさかの不足に思考停止でした
 
3年間子供が使い終わった結果、ほとんどダメージ無し…

 

「捨てちゃうのもったいないなぁ・・・」

小学校で使用したものも集めてみれば山のようにある
全然使えるのになぁ…
 
譲りあいの中でとても助かった経験と
 「新品はいらないけどもう一着ほしい」
 「サイズが合わない」
 「譲りたいけど知り合いにはチョット抵抗がある」
 「もらったけど実はサイズが合わなかった」等々...
そんなお話も聞き、何でも値上がりで物価高の今、SDGsの広がりとともに
何かできることをしたいなぁと思いました
行き届かない点や不便な事もあるかもしれませんがよろしくお願いしますニコニコ
 
 
お問合せは公式LINEから!
お友達登録お願いします! 

友だち追加

 
 
 
古物商許可証
埼玉県公安委員会 第431380059602号